※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院の入院用パジャマは前開きと書いているが、完全ワンピースの方がいいでしょうか?今日買ったのはロングワンピースでお尻の下までで、パンツがついています。

産院の入院用のパジャマが前開きとしか書いてないのですが、ロングワンピースの方がいいんですかね??
今日1着上がお尻の下くらいで、それにパンツがついてるものを買ってしまったのですが完全ワンピースのほうがいいのでしょうか??👚

コメント

ママリ

産院によって違うと思うんですが、1人目産んだ所は、産後すぐに分娩室で前開きのロングワンピースに着替えたので、必須でした!
分娩した時の服?手術着?は汚れたりするので、それから着替えさせてもらう時にパンツよりワンピースのが楽だからだと思います!!

• ママリ

ママリ

ブラトップでいいと思います!
    私は授乳キャミソール着てました✨

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やはり産院によりますよね!
    ロングワンピは一個買ったほうが良さそうですね!!参考になります✨ありがとうございます😊!!

• 8月10日
ままり

私の産院では出産直後に着るように、前開きのワンピースタイプを1着持ってくるようにと言われました。
その後の入院中は普通にセパレートのパジャマでした。

ブラトップで大丈夫でした👍

• ママリ

ママリ

やなりワンピースは必須なようですね!
    ありがとうございます😊✨
    ブラトップ買いたいとおもいます✨

• 8月10日
ママリ

入院後半はセパレートでもいけると思いますが、ワンピースタイプあったほうがいいと思います!
もし、緊急帝王切開になったとき、導尿とか悪露の処理とかあるのでパンツタイプだと対応できないです。

• ママリ

ママリ

確かに帝王切開の可能性もありますもんね!
    参考になります!ありがとうございます😊✨

• 8月10日