※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

晩御飯後に急にお腹が引っ張られ、痛みを感じた。便秘から最近は出るようになったが、お腹がパンパンに張る感じはない。この症状を経験したことがあるでしょうか。

ご飯を食べた後よく腹がパンパンになり苦しいなーと感じることはよくあります。
ですが今日晩御飯を食べ終わりいつも通りお腹苦しいなと感じていたのですが、先ほど急にお腹が引っ張られるような感じがしました。
お腹を少し押すと痛い部分もありました。

中腰であるくのが精一杯で背筋を伸ばすと痛くて(>_<)
布団にはいり、横向きくのじでいるとだんだんおさまってきました。
晩御飯の量はそこまで食べてません。
元々便秘でしたが、最近でるようになりました。

このような症状があったかたいますでしょうか(>_<)?
この時期張るにはまだはやいだろうし、張ったらお腹がカチカチになるときいたので、張ってはないとは思うのですが(;_;)

コメント

Edy♡

膨満感ってことはないですか??(^^)

• あんず

あんず

そんな感じです(>_<)
    膨れてお腹が引っ張られるような感じがして痛くて😞

• 7月4日
いっちゃんマン

私もたまになります(´・_・`)
トイレで座った時とか、決まって食べ過ぎたかな?って時になります(>_<)
でも休むと痛くないし出血もないし、この時期色々な症状が出るって聞いてるのであまり気にしてなかったのですが...😳
ちなみに食べ過ぎてお腹出たな〜張ってるな〜と感じる事はあっても、皆さんが言う妊娠でのお腹の張りはイマイチ分かりません😭💦
足の付け根が痛い日もあれば、背中だったり脇腹だったり子宮がピキーンってなったりする時もありますが気にしてないです😱

• あんず

あんず

そこまで食べすぎてないんですが、便秘がそこまで改善されてないので食べた分は出てなくて、お腹にたまっているのかなと😞
    張る感じが私もイマイチわかんないです😱
    わたしも付け根が痛かったりどこかしら痛くなります笑

• 7月4日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

私も全然出てないです(´・_・`)
    野菜食べてもマグミット飲んでもヨーグルト食べても水分摂っても出てくれないです(>_<)
    体重は増えるばかりでダイエットしたいですが赤ちゃんの為に食べなきゃだし、運動も安定期までは我慢って言いますし😭

• 7月4日
  • あんず

あんず

便秘困りますよね😥
    わたしもなにをしてもそこまで改善されません(>_<)
    体重はまだ増えてないのですが、14週なのにもうお腹が出てきてます。笑

• 7月4日