※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

明日こどもの検査のため大きめの病院に行きます。抱っこ紐かベビーカー…

明日こどもの検査のため大きめの病院に行きます。
抱っこ紐かベビーカーかどちらにしようか迷ってます。
ベビーカーの方が動きやすそうですが、レインカバーみたいなのも持ってないのでコロナ対策できず、抱っこ紐の方がまだ予防出来るのかなと迷ってます。
みなさん、人混みに行くときはどうやって連れて行きますか⁇

コメント

える

総合病院のときは長丁場になるので、いつもベビーカーと抱っこヒモどちらも使っていました!
診察より待ち時間の方が長いはずなので、その間は人の少ない場所にベビーカーでお散歩に行って、ぐずり始めたり人混みで気になる場合は抱っこ紐に入れてベビーカーを荷物置きにしていました!

• ひろ

ひろ

2つ用意しておけばいいんですね☺️レインカバーとかないんですが、日除けのフードを深めに降ろせば飛沫対策になりますかね⁇

• 8月10日
  • える

える

そうですね、それがいいと思います(^^)
    総合病院の場合年配の方もたくさんいて、かわいいね〜って話しかけたり触ったりしてくださって...お気持ちはとっても嬉しいんですが、このご時世だとちょっと...って思っちゃいますよね😂
    そういう意味でも日よけはしっかり下ろしておいたらいいかと思います😂

• 8月10日
  • ひろ

ひろ

日除けを下ろしてみたら結構隠れそうでした‼︎
    ずっと抱っこだと大変ですもんね💦
    ありがとうございます☺️

• 8月10日

大きい病院に行く時はどちらも持っていってました!
先日も子供の通院で大きい病院に行きましたが、あちこち窓をあけて換気しているので、中々暑かったです。もしレインカバーがあったとしても、つけてしまったら暑すぎで逆に熱中症になりそう…💦
飛沫対策としてなら、フードを深めにしたり、寝てたらガーゼケットなどをフードの上からかけてあげるといいかもです😊

• ひろ

ひろ

ビニール素材だし熱がこもるかもしれませんね💦
    フードの上からおくるみみたいなの被せるのでよさそうですね👍ありがとうございます☺️

• 8月10日