※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

友人が子供を保育園に預けながら週5で働き、土日は趣味に没頭。その様子がSNSで気になる。他人の子育てに干渉するべきではないが、率直な意見を知りたい。

友人の事ですが、2歳1歳年子で未満児さんで保育園預け本人仕事週2だけど週5で預け、土日は自分の趣味で半日以上親御さんに預かってもらっています。園へは、実家の農家手伝いで出してるみたいなんですが、、
インスタに趣味の投稿の数々、、🤦‍♀️
なんだか見ていていい気分しません。
夢を諦めきれないとかで、土日はその趣味に没頭しています💦他人のことなので、色んな子育てがあるのは重々承知ですが昔から仲のいい子なので気になってしまうのですが
皆さんは率直にどう思いますか?私の心が狭いだけですかね😅😅

コメント

の

保育士してますが、そういう親結構いて私は嫌だなと感じます。
周りの友達にもいます。子どもは保育園頑張ってるのに、親は遊びか…と。
たまにの息抜きなら全然良いと思うんです!親も息抜きしたいのはわかるので😌
でも、毎回毎回休んでしかも保育時間はいつも通りとかだとあり得ないと思います。
そう思っているので、私自身は自分が仕事休みの時は息子を休ませてます。
ですがこればかりは親としての価値観もあると思うので、全否定はできないかなって思いました💦
あくまでも私はそんな親嫌ですけどね😂

• らるん

らるん

ちなみにこういう親ってひとクラスに何人くらい居るものなのですか?😱
    私もたまにの息抜きは大事なのはすごくわかります!私も、やっぱり息抜きがないと頑張れませんし。
    けど、平日はもっぱら旦那とお出かけ。
    土日は自分の趣味に没頭。
    年齢もまぁいい年齢です😅若いとかでもないです。

• 8月10日
  • の

クラスにもよりますが1人は必ずいますね!
    多いと3.4人はいますよ🤔
    そうですよね!私も土日旦那に見てもらって息抜きしに行ったりはしてます😊
    たまには平日子どもと過ごしてあげなよって言いたくなりますよね…
    子どもより自分が可愛くて仕方ないんだろうなって思っちゃいました💦💦

• 8月10日