※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

18時以降に帰宅する働くママの家庭と仕事の両立について悩んでいます。新しいパートは給料が下がり、18時すぎに保育園迎えに行くのが心配です。やめるべきか悩んでいます。

子供2人以上いて、仕事から帰ってくるのが18時以降の方、仕事と家庭の両立できてますか?

今気になっている仕事が8時間勤務のパートで土日祝休みなんですけど、保育園迎えに行って帰るのが18時すぎるとなるとくたばらないかなと、、😅

1人目のときその時間で正社員で働いてましたが、バテてました。職場変えて次はパートで同じ時間帯です。パートになるので以前より給料はだいぶ下がります。

やめたほうがいいでしょうか、、
仕事内容は気に入ってるんですが、、
(まだ働いてないですけど😅)

中々好条件なところがなく、どこか妥協しなければいけないです。
時間、給料を妥協するか、
時間早く終わって時給いいけど仕事内容はまあまあなところがいいのか、悩みます

コメント

ちー

4ヶ月と2歳7ヶ月の子供を月曜から金曜、保育園に8時から18時10分まで預けてます!!朝一旦帰って30分で洗濯干しと朝の洗い物、掃除機だけして仕事に出発していますが。。。

完璧主義ではないため、なんとなくで両立させています。
ただ上の子の生活時間が親と一緒になっているため、夕飯、寝る時間は遅くなってしまってるのはいけないなーと思いながら、なかなかなおせまん。

ママま

こんにちは☺︎
子ども2人居て
お尋ねの内容で過ごしてますよ☺️

仕事と家庭の両立出来てるかって聞かれたら、何でも完璧にやってるわけでは無いので、それなりに進んでる感じです☺️

かもあ

うちは保育園のお迎えは19時です。たまに20時近くになります。

かなり適当なので、どうにかなってるのかなと思います。
パートだったら、すぐ辞めれる⁈から、やってみたらどうですか⁇