※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

ヤマダ電機の13,000円分のポイントでノンフライヤーを買うか悩んでいます。出産後に必要な家電は何でしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

ヤマダ電機のポイントが13,000円分溜まりました!
皆さんなら何を購入しますか?

私は、ノンフライヤーを検討しているのですが…
料理の際の油の跳ねと後片付けの面倒くささに躊躇して
揚げ物はいつもスーパーで買って済ませてました💦
このままじゃいかんと思って
ノンフライヤー買ってみようかな?
みたいな感じです♡笑

子どもが産まれたら必要な家電って
何かでてきますかね?^^;

もしあるなら出産後までポイント使わずに
検討したいなーと考えてます!

皆さんのご意見聞かせてください♡

コメント

みちゅ♡

ノンフライヤー持ってますが、洗うのが面倒であまり使わないです(笑)
レパートリーも唐揚げか餃子、冷凍ポテトを揚げるくらいです(^_^;)

私が産後買ってよかったのは、コードレス掃除機です!気になった時にサッとかけれることが本当にいいです。今だとおせんべいの食べこぼしや、自分の産後脱毛の髪の毛など…
もともと面倒くさがりなのに、毎日掃除機かけるようになりました!
ちなみに高かったですが、ダイソンのものです♪

• あみ

あみ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですか‼︎😨
    私はそのレパートリーだけで十分です♡笑
    ちなみに後片付けって簡単ですか?😣

やっぱりコードレス掃除機ですよね❣
    布団のダニとか回収してほしいので…
    レイコップよりダイソンの方が優秀って聞いたので私も買うならダイソンかなーて思ってます!高いですが!笑

• 7月4日
  • みちゅ♡

みちゅ♡

買った頃はこのレパートリーをローテーションしたものです(笑)たまに春巻きやトンカツなども…✨ウィンナーに切り込み入れて揚げても美味しかったですよ!タイマーで放っておけるのはいいですね👌
    使う頻度が高い時は、油を拭き取ったりして使ってましたが少し臭いが気になったので毎回洗うようになり、結構重いし大きいし、何より油汚れなので面倒になって最近はめっきり使わなくなりました💦

布団ツールも買ったので、布団掃除もダイソンでしてます♪すごいホコリがとれて癖になりますよ(笑)レイコップも持ってますがダイソンだけで事足ります(^_^;)
    毎日掃除機かけても毎日大量にゴミが取れるので、数日に一回しかかけてなかった頃が恐ろしいです…
    掃除機に7万もかけたのは初めてです(笑)けど、その分ちゃんと仕事してくれますよ💕

• 7月4日
  • あみ

あみ

最近無性に春巻きが食べたくって、
    でも揚げ物するの嫌だなーって思ってたところなんです(笑)

油汚れの片付け嫌です。
    フライパンでちょっと料理して出たのでも憂鬱です。
    やっぱり面倒くささが勝って使わなくなりますかねT_T

ダイソンとレイコップの二台持ちですか😳
    羨ましいです😭✨
    ダイソン7万円もするんですか?💦

• 7月4日
  • みちゅ♡

みちゅ♡

揚げ物ってすんごく美味しいのに、片付けが面倒ですよね…パン粉系だとどうしてもパン粉が熱風で飛び散って洗わないといけないし、裏側の通気口からパン粉のカスが飛び散るのも私は結構許せなくて、トンカツなどは2回しかしてません(^_^;)初期型のフィリップスなのでいまは改良されてるかもしれませんが…
    確かに洗うのは面倒ですが、首が座ってからはおんぶして料理する事も多かったので揚げ物はノンフライヤーでした!
    手抜きしたいときは切ってある鶏肉買ってきて市販の唐揚げ粉まぶして入れるだけで唐揚げできるのでよくやってました(^_^)
    これからお子さん生まれるので一台あってもいいのかな?とは思います!

レイコップはダイソン買う前に母が通販で買ってきたものです(^_^;)
    通販でダイソンも2万円台とかでありますが、絶対かわない方がいいです。詳しく書くと長くなるので割愛しますがダイソンだから全て同じではなく、最新型の高いものはそれなりの機能があります。新しい型だと7万します💦
    安物買いの銭失いにならないよう気をつけてくださいね!長く使う事を考えて特に家電はよく調べて買った方がいいです😭

• 7月4日
ゆほま

除湿機
空気清浄機
ダイソンハンディクリーナー(ベッド掃除)
フードプロセッサー(離乳食)

を産後に買いました!
ヤマダ電機で13000円分すごいですね〜!

• あみ

あみ

ダイソンいいですよね…!
    私も布団掃除用としてほしいんです😣
    離乳食用のは皆さん回答が多くて
    検討してもいいのかなと思いました♪

エアコン買ったらポイントこんなに溜まりました!笑

ご意見ありがとうございました✨

• 7月4日
野口さんさん

最近フードプロセッサー購入しました(≧∇≦)
子供の離乳食終わってから買ったので
次の子と他料理用ですが(^^;;

私ならドライヤー良い物買います(笑)
産まれたら必要な家電じゃなくて
ごめんなさい(^^;;

• あみ

あみ

ちなみにフードプロセッサーって
    他料理だと何か使えますか?
    ちゃんと調べてないので
    ミックスジュースしか思い浮かばなくて…笑

• 7月4日

空気清浄機、レイコップなら使えそうな気がします(ノ_・。)♡︎♡︎

個人的な意見ですが…
フィリップスのノンフライヤー持ってますが場所とる割にトンカツとか大きいのだと枚数入らないし洗うのめんどくさいです꒰๑´•◠ • `๑꒱
スーパーで買った揚げ物をフィリップスで温め直すとサクサクには戻るのでメリットそれくらいです(๑•́ωก̀๑)

• あみ

あみ

そうなんですか⁉︎
    結局片付けが面倒くさいですね😓
    私すごい面倒くさがりなので
    すぐ使わなくなりそうです💦
    やっぱりコードレスクリーナーは使えますかね💗

ご意見ありがとうございました✨

• 7月4日
ジャムおっ

ノンフライヤーうちでは大活躍です^^;
少量の油でおいしく調理できますよー✨

普段は水洗いはせずに使用後は油がたまっていたら捨ててキッチンペーパーで汚れを拭き取り、その後オイルポットの油を使って更に汚れをふきとるように磨いて簡単に掃除をしています。
まめに使用するし高温で調理するのでこれで衛生面も充分だと思います☆

ハンバーグなどの焼き物や揚げ物など、目を離せないものをほったらかしにしておけるので、その間にもう1品作ったり他の家事や赤ちゃんのお世話もできると思います✨

おすすめです。

• あみ

あみ

他の方の回答でノンフライヤー微妙かなと思ったのですが、やはり良い意見を聞くと揺らぎます(笑)
    ノンフライだから普通に揚げ物やるより油の処分量はきっと少ないんですよね⁇

ハンバーグでも使えるんですか‼︎
    確かに放っておいても安心なので小さい子どもがいるうちは便利ですね😍

• 7月4日
みなとんとん

私だったら、良いビデオカメラか一眼レフ買います(*^^*)

なくても困らないのですが、フォトブックにするアプリとかでスマホで撮った画像ですると、やっぱり鮮明ではないし、
写真に現像しても、やっぱり限界があるので欲しくなってきてます(* >ω<)

あ、これから先も長い目で見るとコードレス掃除機も!
離乳食始まったり自分で食べれるようになってくると、床がものすごく汚れます。。。でも毎回後追いする息子をかわしながらの掃除機は大変で、コードレスでささっとやってしまいたいことが多々あります( TДT)

どちらも必需品ではないので、主人から同意が得られず買えません(´д`|||)笑
そんなにポイントがあれば買ってくれそうなんですけどね。。。

ちなみに、レイコップ、空気清浄機、除湿器、加湿器はもともと持ってました。これらはよく使ってます!