※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期の食生活では、食べ過ぎに気をつけて母乳を続けることを考えています。切れ痔の原因は水分不足と硬い便。健康的な便を出すための対策を知りたいです。

授乳期の食生活と切れ痔の2点について教えてください🙇‍♂️

◆授乳期の食生活について

妊娠中に軽度の妊娠糖尿病と診断されて、食生活に気を遣い、食べたいものもひたすら我慢してとてもストレスでしたが、出産後はその反動で食べたいものを食べてしまっています。完ミにしようかと悩んでいたのですが、やはり母乳をもう少し頑張ってみようと思い、そのために食生活はどれくらい気をつければいいか悩んでいます。


◆切れ痔について

出産後から水分不足なのかコロコロうんちばかりです。硬くて踏ん張って出しているので、切れ痔になってしまいました😭健康的な便が出るようにするには、何か対策できることがありますか?

コメント

みっくす

私は食生活は全く気にしてなかったです😰
と言うのも義両親と同居でご飯は義母が作ってくれているので自分でどうにも出来なかったからです😰
切れ痔ですが私もほんとに悩みました!
毎回痛い思いをしながらだったのでほんとにトイレが苦痛で仕方なかったです🤣
今思えばですがオートミールを朝ごはんで食べてた時は切れ痔特に気にならなかったです!
寝る前にヨーグルトと混ぜて朝食べるのが私的に1番食べやすくて美味しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食生活そんなに神経質に気にしすぎる必要もないかもしれないですね!🙇‍♂️

    わたしもトイレ苦痛でしょうがないです(>_<)ボラギノール買いました(笑)
    オートミールとヨーグルトよさそうですね!挑戦してみたいと思います。ありがとうございます❣️

    • 8月11日