※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲みすぎて苦しそうで、寝ています。9時に最後のミルクを飲んでいましたが、起こさなくても大丈夫でしょうか?

先程も投稿しましたが、今日飲ませすぎたのかオエオエしてしまってベットにおくと苦しそうにし、だっこしても苦しそうでギャン泣きしてました。ゲップなのか飲ませすぎたなのか分かりませんが、とりあえず抱っこしてます。今は寝てます。最後のミルク飲み始めたのが9時なんですが、まだ起こさなくて大丈夫ですかね?

コメント

MhRtYn

私はその時期起こさないでお腹減って起きるまで待ってましたよ!
まだ感覚がしっかりとしてないと思いますし、胃もちゃんと出来上がってないので寝てるようなら無理に起こさなくても良いと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

ベットに置いたら苦しいのか起きてしまってお乳を探し始め泣いてます。

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

上げるべきなんでしょうか?

• 7月4日
  • MhRtYn

MhRtYn

探しているならあげて良いと思いますよ。
    抱っこしたまま寝かせてあげてたんでしょうか?
    背中スイッチが入って起きてしまったのではないかと....

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

今母乳を二分ほど飲んだら寝ました。抱っこして寝かせてました。置くと苦しそうにオエッてしちゃうので( 💧¯₃¯ )

• 7月4日
  • MhRtYn

MhRtYn

少し頭を高くしてあげてはいかがですか?
    まだ胃が未完成なので、普通に寝かせると苦しい時がありますよ。
    うちはタオルを2つに折ったりして枕代わりにしてあげてましたよ!
    飲んだばかりなら少し抱っこしてあげてから、ベッドに寝かせてあげて起きそうなら覆いかぶさって少し待ってみたり手を握ってあげたりするとうちの子はそのまま寝てました(^○^)

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!そうしてみます!

• 7月4日