※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日からお腹が痛くて、茶オリで血が混じったので病院に行けず不安。13週の妊婦です。茶オリで病院に行って怒られたりしますか?

何回もすみません。
昨日ぐらいからすこしお腹が痛く
朝初めて茶オリがでました。
トイレ行って拭くと織物と薄い血が混じったものが付きました。
病院に連絡しましたが祝日でか電話出ず😢😢😢
今日は安静にして明日病院に行こうと思います。
茶オリで病院に行って怒られたりしませんか?
そおゆう相談をしたことがないので不安です。
ちなみに今13週に入ったばかりです

コメント

ムーニー

分娩をやっていない病院ですか??
そう出なければ時間や休み等関係なく電話出てくれると思うのですが、心配ですよね💦
私もありました。直接いくよりも、まずは電話をして看護師さんや先生に繋いでもらって指示を仰いだ方がいいので、電話して怒られるなんてことないですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院がコロナの影響で四カ月までしかみてくれません。
    分娩も今はしていないので、おそらく入院している人がいないので電話に出ないのかな?と
    昨日からのすこしお腹が痛いのも気になります。

• 8月10日
  • ムーニー

ムーニー

なるほど、それで出ないのですね💦
    茶おりは一般的に古い血だと言われるのであまり心配しすぎも良くないですが、これが鮮血などに変わらないように、ゆっくりとできるだけ横になられるといいですね💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛かったうえに夜勤だったので座ったりしてたんですが無理したのかなー?と落ち込んでます😢

• 8月10日
  • ムーニー

ムーニー

私も同じように夜勤やっていて出血した事あって自分を責めたこともありましたが……
    でも赤ちゃん信じて今は安静にするしかないので、前向きに、ゆっくり休んでください☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😊
    もし心拍止まってて茶オリだったらどおしよって考えてます。
    夜勤やっていたとの事ですが出血した後も夜勤してましたか?

• 8月10日
  • ムーニー

ムーニー

わたしは茶おりから鮮血になったので、その後仕事休ませて貰いました💦

• 8月10日
ちゃめ

病院に行っても怒られてはしませんよ!
ただ、私も妊娠初期に茶オリが続いた期間がありましたが、その時はつわりもまだあったので一先ず電話して、
腹痛や、鮮血が出てないなら様子見で大丈夫です〜。受診しなくていいですよ〜。また次の検診までに変わったことあったら連絡してください〜。って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日からすこし腹痛があり夜勤でした。
    朝トイレ行ってびっくり!って感じです。

• 8月10日
  • ちゃめ

ちゃめ

普段行ってる病院じゃなくてもいいので、救急の受け入れしてる大きめの病院なら電話取ってくれると思いますよ!
    なぜうちに?って聞かれると思いますが「いつもの病院が電話出なくて…」って言えばいいです。
    腹痛あって心配なら、受診の必要性の有無も含めて一先ず電話相談してみるといいと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今の病院がコロナの影響で四カ月までしかみてくれません。次回の検診が最後で別の病院に転院します。
    その病院にでも電話しようかと思っています。

• 8月10日

私は6週目の頃に茶オリが出て病院へ行きましたよ!
心拍を確認して安心したかったので😢
もちろん怒られませんでした。できるだけ横になって安静にしててねと先生から言われましたよ。
心配でしたら、病院へ行く日に電話で状況を説明しておくといいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故茶オリが出るのか分からず😭
    たしかに!病院行く日に電話で相談するとスムーズかもしれませんね!
    昨日からのすこしの腹痛と夜勤だったので朝から不安でいっぱいです。

• 8月10日

退会ユーザー

本当に不安ですよね💦私は、仕事で無理をしてしまった次の日に茶オリがでて不安になりましたが、妊娠初期の茶オリは良くあることみたいで、鮮血や生理の時のような量ではない限りあまり不安に思わなくて大丈夫だそうですよ!
    なるべく悲しい事は考えないでリラックスして過ごせますように✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😊
    よく茶オリが出るって聞いてましたが全く出ず
    自分が不安な時に出るなんて😢😢
    もお夜勤も終わるので帰って安静にします。

• 8月10日
つくたん

まさに一昨日の朝、茶色のおりものに鮮血が混ざるのようなものがでて、拭いてはつく拭いてはつくという感じだったので、病院に電話を指示を仰ぎました。
少し腹痛もあったため受診となり、病院につくころには白のおりものに茶色いおりものが混ざる感じになってましたが、先生も丁寧に診てくれて、助産師さんも優しくしてくれました。
最後に"3連休に入りますが、また出血したり腹痛がひどくなったらすぐに連絡ください"と言ってくれました😊

わたしもこんなことで怒られないから心配でしたが、怒られてても後々何かあったときに後悔したくない!と受信しました😊

わたしたちはお医者さんじゃないし、なにかあれば不安に感じるのは当たり前です!
不安なんだから仕方ないくらいに開き直って受診しちゃいましょ👍

どうか無事でありますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    生理の終わりかけみたいな感じです。
    明日普通の織物になっていても受診していいものですか?
    腹痛もあるので心配です😢

• 8月10日
  • つくたん

つくたん

わかります!
    わたしも生理終わりのような茶色いおりものでした!
    いいと思います😊
    わたしも念のためということで先生が明日受診の予約を入れてくれました!
    腹痛もあるならなおさら受診した方がいいと思います!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこし元気でました!
    ありがとうございます😊
    もし心拍止まってて茶オリがでたのか?など不安でした😢
    明日病院行ってきます!

• 8月10日
  • つくたん

つくたん

わたしも正直、受診して赤ちゃんを確認するまではもぅダメだろうなと感じていました…
    でも、それに反して赤ちゃんはめちゃめちゃ元気でした🥰

とりあえず、わたしもこの三連休は自宅で絶対安静の指示が出たので、はじめてのママリさんも不安だと思いますが絶対安静で過ごしてくださいね🥰

赤ちゃんも元気でありますように😊✨✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜勤も終わったので帰ってゆっくりしようと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 8月10日