※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

朝の食事と昼の食事の配分を逆にすることを検討していますか?

三回食の量、離乳食ほぼ完了期、配分についてです。

8時に起きてご飯を食べさせたいのですが
早く起きすぎたり、暑くて寝てくれなくて
起きるのが10時ぐらいになってしまいます。

今のところ朝10時はしっかりめの量
昼は(3時なので)コーンフレークとフルーツ
夜6時半はしっかりめの量にしています。

8時に起きて食べる場合は
朝の量と昼の量を逆にしたほうがいいですか?
それともこのままのほうがいいですか?

回答お願い致します( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

MhRtYn

うちの子もあと2週間で1歳になります。
今は
朝6時起床
7時半 朝ごはん ご飯とフルーツ
10時おねんね
12時頃 しっかりごはん
4時半頃しっかりごはん
をあげています。

うちは朝ごはんの時と寝るときにフォロミをあげているので、朝は気持ち少なめです。
私的には逆の方が良いかなと思います!
早く起きすぎたりというのは何時頃でしょうか?
8時頃に起きてくれると良いですね(>_<)

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    早く起きる時は5、6時ぐらいに起きてしまいます💦
    旦那さんが夜遅くまで仕事なので
    寝かしてあげたくて😭

    8時に起きる場合は反対のほうがよさそうですね!

    • 7月4日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    うちも5時台に起きるときありますよ💦
    旦那も帰り遅いので、今は別々で寝ています。一緒に寝るときは、息子の起床に合わせて私だけ起きて、そっとリビングに行ってます(^○^)
    その代わり私は眠いですけどね....😂

    • 7月6日
su-mom

1歳3ヶ月の娘がいます。
うちも一週間くらい前まで7時起きだったのに
今は10時に起きてます^^;

朝ご飯は軽く
昼ご飯はややしっかりめにして
夜ご飯はしっかりにしてます

昼ご飯が2.3時とかになれば
おやつなしにして娘が食べれる量だけあげてます^^
ですがだいたい残ります。

朝はあまり食べない時があるのでコーンフレークだけの時あります。

もし8時に起きて午後にお出かけとかあるなら
昼ご飯をしっかりにした方がいいと思います^_^

  • Rim

    Rim

    コメントありがとうございます!
    お昼ご飯はしっかりめの方がよさそうですね∩^ω^∩
    ちなみにお昼寝は何時に何回しますか😳?

    • 7月4日
  • su-mom

    su-mom

    10時に起きた場合は3時に1回と、7時の時は11時に1回です。
    昼寝の時間が長いので1回しか寝ないです(*_*)

    • 7月4日