※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

娘が布パンツを嫌がり、トイトレが停滞しています。おむつの方が楽だと感じているようで、トイレに行くのも面倒そう。どうすればいいでしょうか?

トイトレ、2日前から布パンツはかせました!一昨日1回お漏らしして取り替える。昨日1回もらして取り替える…
すると娘がパンツやだ!と言って履かなくなりました。どうやらおむつの方が楽だしいちいちトイレに行くのが面倒な様子、布パンツはかせる前から先月からトイレに行かせたりトイレでもおしっこ出来たことは今までにもありました。大好きなアンパンマン のパンツですが娘のパンツ拒否に困ってます。トイレも行きたがりません。皆さんどうしてますか?トイトレ少し休んだ方がいいんですかね。なんだかんだダラダラしてしまってるように思います。
トイトレどうしてますか?因みに漏らしたからといって怒ることはせずアンパンマン 泣いちゃったね、悲しいね次はアンパンマン 泣かないようにトイレ行こうねと声かけはしてます

コメント

deleted user

2歳11ヶ月からトイトレを始めましたが
うちの子はトイレにはいってくれるもださないし我慢をするので今少しお休みしてます😊
トイトレは本人のやる気次第なので少しお休みしてもいいかもしれません👍

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    お休みしてもいいんですよね!なんか夏はトイトレのチャンスとか、夏にした方がいいって言われると焦ってしまって😓焦っても仕方ないですよね💦

    • 8月10日
ty

うちの子はお姉さんというものへの憧れがあり、「パンツかオムツを選ばせて、「お姉さんパンツ履いてみる?」から始まり、トイトレはちゃんとしてなかったのですが、失敗したら責めるのではなく「あー、失敗したねぇ!でも、大丈夫👍🏻 こうやって覚えていくんだもんねぇー。次はせいこうできるかなぁー」くらいな感じで失敗は失敗だとわからせて、応援したら自分で「あーまた失敗だったね。幼稚園行けないね」って言いながら、勝手にオムツ外れました😆

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    早いですね!すごいです!羨ましい!ママの声かけや対応も上手だったんでしょうね😃

    • 8月10日
ここ

親としてはトレーニングしたいですが、嫌がるのを無理矢理するとトイトレが嫌になってくると思うので、嫌な時は無理にしなくて、またしたくなって来たら履きたくなると思うので、それまで好きなようにさせます^_^
トイレに行ってくれて良いですね!
うちはトイレに誘っても嫌がってるので、中々行きたがらず、出たと言わないので💦
パンツ履かない時はオムツにしてます!両方履かない時もあります!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    そうなんです。いつかは外れるんだろうけどなんだか焦ってしまって。子育ては焦ることないって思うし言われてもなかなかそんな風に思えません、出来ることを褒めて進めて行けばいいんですよね

    • 8月10日