※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりがひどく仕事に行けず、体力も減り、夜中も吐いている状況。保育士で働ける気がせず、診断書や母子カードを取得して休むべきでしょうか。

先週のから、つわりがひどく仕事に行けてません。
1人目の時は吐きづわりでしたが、食べれていたので体力はまだあったのですが、、、今は食べて吐いて、もう食べれなくなってきて、体力も体重も減る一方です。夜中も起きて吐いてるのでなかなか寝れず。
ちなみに今7週です。。
職種は保育士で体力のある仕事。働けるける気がしないです。
みなさんなら、診断書?母子なんとかカード?をもらっておやすみもらいますか??

コメント

ママリ

とてもお辛そうなので休まれたほうがよいかと思います😭😭
仕事側からしても急に休みをとられるよりまとまって休んでもらって働けるようになったら戻ってきてもらうほうがよいかと思います😊💕

• ちぃ

ちぃ

家のことは何もできず、旦那が全部してくれてます😭
    私も毎回休みます連絡が辛くて。
    お金が出ないのはきついですけど、もう仕方ないのかなと。

• 8月10日
axxa

こんにちは😌
私もつわりが酷かった時期は
夜もまともに寝れず、
たべれず、吐いてでした😢
仕事も美容室でずっと立ち仕事
だったので予約の状況を見て
空いてる時間は休ませてもらったり
酷い日は休みをもらったりしていました!
無理せず休ませてもらった方がいいと思います😭

• ちぃ

ちぃ

無理は良くないですよね。。
    私は休める時間がなくて、強いて言うならお昼寝時間?でもお帳面を書いたりなんだりしたら、休めないし。。毎回休みますの連絡も本当つらい。罪悪感もあり。。💧

• 8月10日
  • axxa

axxa

頑張りすぎて何かあったら
    元も子もないですよ😢
    今はいい意味で自分中心に
    考えて休みましょう!!

• 8月10日
ぷー大好き♡

お休み貰ってもいいと思います!保育士さんだと、ゆっくりする時間もないでしょうし😣

もし産院で診断書等書いてもらってお休みを申請すれば、傷病手当金というものが利用できますよ😊