※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

セリアの弁当箱ってすぐ壊れますか?😅もうすぐ幼稚園なので西松屋かセリアのやつか迷ってます😂

セリアの弁当箱ってすぐ壊れますか?😅
もうすぐ幼稚園なので西松屋かセリアのやつか迷ってます😂

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

全然壊れなかったですよ!
セリアのミッキーのお弁当箱買いましたˊᵕˋ

• なな

なな

ありがとうございますっ😻

• 8月10日
mamari

セリアのどのようなタイプかがわからないのですが...

パッキンのついた両サイドでパチッと留めるタイプの物を冷蔵庫保存用に使っています。
私が使っていれば、壊れにくいです。
夫のお弁当に使っていたことがありますが、壊れやすかったです(最短1日)
壊れるのはパチッと留める部分なので、夫は両方同時に外そうとせず、一方から外すので、無理な力がかかって壊れてしまうのではと思っていました。10個目であきらめて、別の物にしました。

お弁当箱も、高い物安い物いろいろありますが、今までいくつか使った経験から、高い物の方が、パッキンがカビにくいと思います。
毎回外して洗っていても、経年劣化なのか、ポツッと黒くなって、カビが入り込んでしまって、落ちなくなり、だんだん増えてしまうことがありますが、高い物の方が長く清潔に使える気がします。

あくまでも私の感想です(^-^)