※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまりんママ
妊娠・出産

10W4Dの初マタで双子を妊娠中。里帰り出産を考え、大学病院での診察を検討中。2回目の検診を大学病院ですることは可能か。補助券不可で費用はどれくらいか。

10W4Dの初マタです。今週末に今のクリニックで2回目の妊婦検診を予定していたのですが、双子ということもあり、里帰り出産で大学病院を考えていて、今週末に地元に帰省する用事があるので、今のクリニックから一度、大学病院で診てもらった方がいいと勧められました。

そこで質問なのですが、里帰り出産先にこれくらいの時期に一度診てもらった方いらっしゃいませんか?敢えて2回目の妊婦検診をその里帰り出産先でしてもらうことは可能なのでしょう?また補助券は使えないので、保険外だとどれくらいの費用がかかるのかご存知の方いませんでしょうか??

よろしくお願いします꒰*´∀`*꒱

コメント

みみこ

こんばんは!はじめまして!
よる遅くに失礼しますʕº̫͡ºʔ

双子ですか♡いいですね〜♡

里帰り出産する場所は大きい病院に越したことはありません!
やはりなにがあるかわからないしすべてその病院で対処できるところがいいとおもいます!
私も里帰り出産で今帰省中ですがなにかあったときにすべての対応が出来るように大きい病院をえらびました!

里帰り出産先で1度みてもらう必要はないとおもいますよ!
里帰り出産するときは、今通ってる産婦人科からこの日までに、里帰り出産する場所を決めて来てください!と指示が入るとおもいます。
そしたら里帰り出産先をきめてその病院に分娩の予約をします。
そうすると、◯週までに帰ってきて診察をつけてください。
とその病院から指示が入るのでそれまでは、今の産婦人科で(今は2週間に一回ですか?)検診を受けてください!

• そらまりんママ

そらまりんママ

早々にご返信ありがとうございます!!
    そうですよね〜里帰り出産先にこちらからこの日に行きますって先に言う必要はないと思ってましたし、そうやって今のクリニックでも先生に伝えたのですが、多胎妊娠はリスクも高いから早めに行って来なさいと。。クリニックの方針でしょうか(~_~;)
    とりあえず次地元に帰るのが10月になりそうなので、今週末の帰省時に行って来ます!このタイミングなら旦那もちょうど一緒なのもいいかなぁと。

• 7月4日
ゆほま

大学病院に直接問い合せた方がいいですよ!
本当に規則規則規則規則規則規則規則と・・・
うちは助成券交付前だと初診予約すら受け付けてません(。-_-。)
自由診療だと金額も病院によるので、受付とかだと相場を教えてもらえると思います!

• そらまりんママ

そらまりんママ

ご返信ありがとうございます!!今日大学病院に問い合わせしたんですけど、その時の医師の判断で何の検査するかが決まるので、だいたいの金額も言えないとのことでしたT_T
    カード払いもできるみたいなんで、とりあえず一万くらい持って行ってみようと思います。

• 7月4日