※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

旦那が本社に郵送NG。保育園入れず。10月には絶対入園したい。現場仕事。就労証明書は必要。

就労証明書のことなんですが、旦那に本社に郵送はダメと言われたんですがそんな会社あるんですか?
ちなみに現場仕事です。
本社になんか行く機会ないし、このままじゃ保育園に入れません。
私ももう職場が決まりそうなので来月からは無理でも10月には絶対に入園できないと困ります

コメント

はじめてのママリ

なぜ郵送がダメなんでしょう?
郵送できない理由があるのか…
郵送でなければ本社に直接行かなきゃ行けないんですかね?🤭行かなきゃならないのであれば旦那さん行ってもらってきてって感じですよね!

• e

e

なんでダメなの?って聞いたら無視されてます…
    ダメな理由が私にはわかりません。
    本社に直接出しに来いということなのでしょうが、自分で行く気などさらさらないです。
    一緒に働いてる上司の人に出しに行ってもらう予定だったらしいです。
    自分で行けばいい話なのになぜそれができないの?と思います…
    あーまた入れないんだね、残念だねくらいの反応でした。
    挙げ句の果てには私のせい。

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんどうしたいんですかね…
    もう本社に直接電話して就労証明書を書いていただきたいのですが郵送してもよろしいでしょうか?って聞いちゃうのはどうですか!

• 8月10日
  • e

e

もう仕方がないから9月は一時保育を利用したり、両親が見てくれる時は見てもらおうと思っていたのですが、さすがに10月もとなると困ります。
    9月に入れないだけでもだいぶ困っているのに😅
    私だけが困っているの?と思います。
    あなたの給料だけでは足りないから働かなきゃいけないのになんでそんな他人事なんだろうかって感じです…
    そうします!
    直接聞いてみますー!

• 8月10日