※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那さんがおこずかい制の方(/ _ ; )旦那さんのガソリン代や洋服代など…

旦那さんがおこずかい制の方(/ _ ; )
旦那さんのガソリン代や洋服代などは
家計から出してますか?
おこずかいから出してもらってますか?

今日買い物にいったら飲み物やらお菓子やら
カゴにどんどん入れてきて、、
節約してるこっちの身にもなってーて
感じでした(/ _ ; )💦
しかもガソリン代まで頂戴と言われ。
ガソリン代込みで3万渡してるのに(°_°)

コメント

MAXとき

うちは2万です
ガソリン代もスマホ代も洋服代も必要経費として家計から出してるので、本当に好きに使えるお小遣いです
たまにそれで私にお菓子買ってきてくれるし、使わなかった分は貯めてるみたいです
旦那さん節約しなきゃいけないって思ってないんじゃないですか?
うちの夫もそういうタイプで、生活の質をこれ以上落としたくないって言われます(^_^;)
腹立ちますが、夫のお金なのでほかで頑張ってます

  • R

    R

    2万!いいですね〜(/ _ ; )
    お菓子買ってきてくれるんですね!
    優しい旦那さん〜〜😊
    そうなんですよ!節約しようと
    してなくて、、たばこも毎日一箱は
    なくなるらしいです、、💦(笑)
    旦那さんが稼いできてくれたお金
    なので強く言えないんですよね(/ _ ; )

    • 7月4日
  • MAXとき

    MAXとき

    タバコ吸われてたら足りないかもですね(ToT)
    うちの夫も昔は吸っていて、それだと二万じゃ絶対に無理っていってました!
    子供のためにもやめて欲しいですね󾭛

    • 7月4日
yun☺︎︎❤︎

お小遣いとガソリンで2万です( ´∀` )
お菓子や携帯や服は家計から出してます☆
あまりお金を使わないので、買い物を頼んでも請求されることなく…です(笑)

  • R

    R

    あまりお金使わない方なんですね!
    羨ましいです(/ _ ; )
    洋服とかもこれ買ってーとか
    言われないですか?(/ _ ; )

    • 7月4日
  • yun☺︎︎❤︎

    yun☺︎︎❤︎


    今住んでるとこが地元じゃないから友達が少ないっていうのもあると思います(*_*)笑
    こっちが心配になるくらい物欲がないです…('ω'`)

    • 7月4日
アンパンマン

ガソリン代は必要経費として計算してお小遣い渡してます!
洋服代はお小遣いからは買えないんじゃないですか?
男性物って高いし、、、。
収入の10%しかあげられないから!って言い切ってるので、せびられてもあげられません(笑)
でも飲み物代はお小遣いに入ってるので、お菓子なら家計から出してます!
お小遣いの内訳使えた方が良いですよ!
伝えたらお小遣いの中で買うものなどは自分で買ってくるようになりました!
それ以外は一緒に買い物行くか、私の財布渡してます!

  • R

    R

    洋服とかは家計から出してます!
    旦那さん偉いですね(/ _ ; )
    わたしの旦那も自分で買って欲しい😭💦

    • 7月4日
deleted user

お小遣い2万です。
けど、最近要らないって言われたので
渡してません。
飲み会がある時だけ、頂戴と言ってきます。
服、携帯代、ガソリン代、すべて家計から出してます。
一緒に買い物行くと、なんでもカゴに入れてくるので、基本的に旦那が休みの日は買い物行かなくていいように、前日に買い物するようにしてます\( ¨̮ )/
そうでもしないと、節約出来なくて困ってます(;_;)
けど、旦那にそんなに困ってないでしょ?と先ほど言われました( ˙-˙ )
収入はわかってても、支出はわかってなくて困ってます⸜( ⌓̈ )⸝

  • R

    R

    要らないとか言われてみたいです(笑)
    支出分かってないですよね!
    お金たくさんあるって思ってるのかな?!
    ってぐらい(/ _ ; ) 私もなるべく買い物は平日に行くようにします☺️

    • 7月4日
deleted user

車必須な地域で私と主人車2台なので、ガソリン代は家計からだします!
服はめったに、買いませんが家計からだします♪

節約してるのにポイポイカゴにいれられるのはらたちますよね!笑
家計簿つけて一週間5000円目標なので、はじめから封筒にわけ今週もう、これしかないから買えないといってカゴにいれられても私はもどします(^_^;)
それか買い物つれていきません!

節約しなきゃいけないこと、目でみてわかるよう家計簿みせてあげたらどうですかね?(^^)

小遣いは、5000えんにしてます。

  • R

    R

    ガソリン代は家計なんですね!

    ほんと腹たちますよね〜〜😑
    私もはいはい。いらない。
    って断るけどたまに喧嘩になるんです(笑)
    家計簿 実は今日買ったんですよね!
    つけたら旦那に見せようとおもいます!

    5000円ほんと羨ましい(/ _ ; )⭐︎

    • 7月4日
♡ゆうこりん♡

10万お小遣いらしいです。
私が管理してるわけじゃないので、よくわかりませんか…Σ(゚д゚lll)
ガソリン代5万かかるし、職人で近場での仕事じゃないので、何かあった時のお金、昼食代、お酒、お菓子など出しています。
一緒に買い物行って、カゴに入れても、ちゃんとお金を渡してくれるし、なんなら少し余分に出してくれます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
多いなーっとは思いますが、そこから子供におもちゃ買ってくれたり、外食代を出してくれるので、いいかなって思ってます(*´ㅂ`*)

  • R

    R

    10万は、、😳😳すごい!!!

    それより旦那さん優しい〜〜!
    お金の管理もしっかりされてるんでしょうね( ^ω^ )

    • 7月4日
みずみぃたん

車は持っていないのでガソリン代はかかりませんが、洋服は家計から出してます。
まぁ、買う頻度は低めですが。

基本的に、お小遣いは飲み会や趣味、お弁当所持や朝ごはん食べていった日のおやつやコーヒー代くらいですかね。
お弁当や朝ごはんが作れなかった日の食費は家計から出します。

お菓子は、週末に一緒にスーパーへ行ってお互いが食べたい小袋のもの(カントリーマアムとか)を選ぶってかんじです( ´ ▽ ` )ノ
我が家では、お菓子はどっちかが「ダメ!」ってなったら買えないルールなので、必然的にお互いが好きなカントリーマアムに落ち着く率が高いです(笑)

  • R

    R

    洋服は家計なんですね(^O^)
    私も頻繁には買わないです!!

    お菓子、、好きなものがかぶってて
    いいですね(^O^)うちは正反対
    なんです(笑)私もカントリーマアム大好きです💓美味しいですよね☺️

    • 7月4日
Y❤︎

最近までガソリンタバコ込みで5万渡してましたが
無駄使いが多いため、申告制にしました(笑)

飲み物&ご飯代として毎月5000円は
nanacoカードに入れて渡してます☺

  • R

    R

    忠告制(笑)私もそうしようかな😫(笑)
    月5000で旦那さん足りてますか?!

    • 7月4日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    毎日仕事行く前にコーヒー買うぐらいなので
    足りてると思います😂
    ガソリンなどは入れる時その都度
    お金渡してます✨

    申告制にしてから大体1万5千円は
    浮いてるので
    貯金できるように鳴りました😅

    • 7月4日
リンリン

3万お小遣いで、携帯、ガソリンなどは家計からだしてます☺️洋服はそんなに買わないのでボーナスが入る冬と夏にだけ買いに行きますよ。ただ来月から少し厳しくなるのでお小遣いはいっときなしですかね>_<お小遣い稼ぎでバイトするみたいです。。。😅

  • R

    R

    ガソリン代家計なんですね(/ _ ; )
    いくらあげてますか??

    バイトするんですね(^O^)!
    旦那さん頑張ってください〜〜!😊🎶(笑)

    • 7月4日
2525あいにゃん

うちの旦那は日給月給で、お小遣いは給料の1割にしています!働いたらその分増えるし休めば減る。w社用車で通勤なのでガソリン代はかかりません(´ω`)タバコとかお弁当で足りなかったときにプリンとか買ったりするのに使ってるみたいですw

  • R

    R

    社用車いいですね(^O^)
    ガソリン代浮きますね💓💓
    プリン可愛いです(笑)
    うちの旦那さんは弁当持たせてるのに
    がっつり弁当買ったりしてます(笑)

    • 7月4日
y.

旦那の給料も安いしカツカツなんで旦那のお小遣い1万円です!!
ガソリンも1万円で足りなくなったら渡す(領収書がない場合は渡しません)
携帯や車の保険は生活費からです!!

男って値段見ずにポイポイかごに入れますよね( ´•ω•`)
節約する身にもなってほしいw

  • R

    R

    領収書なら信頼できますね(^O^)
    1万なのが羨ましいですね!
    2万に減らしていいー?ていったら喧嘩に
    なったことあります(°_°)💦

    ほんとそうなんです!!
    いらないものまで入れてきたりして💦
    最近 節約してるのがバカみたいに思えてきました(/ _ ; )

    • 7月4日
  • y.

    y.

    安月給で旦那に借金あるんで1万貰えるだけありがたいと思え!!って言うてありますwww

    買い物に旦那は不要ですよwww
    荷物持ちにさえなりませんでしたwww

    • 7月4日
航ちゃんのママ

ガソリン代はカードで支払っているので家計から出してますよ〜、洋服はめったに買いませんが家計からですね😄
旦那のお小遣い2万円です。純粋に旦那が自由に使うお金ですが、買い物を頼んでもその分を返してとかあまり言わないし、朝ご飯の用意もしてあげてないし、お弁当が無い時もその中から買っているようなので、文句は言えないかな😅
でも好き放題カゴに入れるのはダメですよね〜、と言いつつ「朝ご飯に食べるから」と言われてヨーグルトを3個もカゴに入れられたな…今日…😱💦

ぐでたま

欲しい時に言うって感じで(多分1万ぐらい)タバコや飲み物がなくなれば買うぐらいしか使ってないと思います!

ガソリン代も通勤で使うし洋服も美容院も飲み代も別にしてるので唯一タバコ代ぐらいしか渡してません!

ガソリン代込みだけどガソリン代に1万~2万いるとかなら可哀想なのかなって思いますが稼ぎにもよりますし、なんとも言えないですね(>_<)

♡♡めー♡♡

ガソリンは、家計です。
お酒は小遣いです。旦那しか飲まない。
ガソリンは私も乗るので。二人で飲み食いのものは家計からと決めてます。