※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色いこぐまさん
妊娠・出産

旦那が子供の名前を考えてくれず、悩んでいます。同じ経験の方いますか?男性の思いについて知りたいです。

来月出産予定なのですが、旦那が子供の名前を真剣に考えてくれません。

夜分遅くにちょっと愚痴になってしまいますが、、、

旦那はお腹の子の事は楽しみにしているし、たまにお腹に話しかけたり妊婦の私にも気を遣ってくれたりして嬉しいのですが、
子供の名前を考える時間をとってくれず、スマホでゲームとかドラマとか見てます。
かといって、私が1人で悩んで出した名前の候補は却下されてしまいますし〜(否定はしてくれるみたいです( ̄ε ̄;) )
どうするの?もう生まれるかもよ?って脅してるんですけどまったく効き目はありません。

同じような経験をされた方いますか?
男の人の出産前の子供に対する思いってこんなものなんでしょうか?(−_−;)

コメント

y.a年子ママ

うちも同じです!
考えてくれないくせにあたしの出す候補には文句ばっかりです:(´◦ω◦`):
流石にムカついたので旦那の実家に行った時話題に出して、赤すぐで貰った自分の名字にあった名前鑑定のオーダーメイド名付けブック等を義親と一緒に見せました!
そしたらいくつか気に入った名前出してくれて、今はいくつかの候補まで絞れましたよ!

  • 茶色いこぐまさん

    茶色いこぐまさん

    ほんとムカつきますよね!(>ω<、)
    でも名前の候補いくつか絞れたんですね〜!よかったですね(^_^)
    私も義実家行った時に話進めてみます!!「( ̄ヘ ̄)

    妊娠週数一緒ですね☆
    お互い良い名前決まるといいですね(^_^)

    • 7月4日
y.a年子ママ

義親に言われなきゃやらないのかよ!と思いましたよ(´._.`)
自分は生活あまり変わらないからまだパパになる実感無いんでしょうね(´._.`)
困っちゃいます:(´◦ω◦`):

ほんとだー!
一緒ですね!( ˙˘˙ )♡*
お互い良い名前にしましょうね♡(°´ ˘ `°)/