※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家事・料理

スッキリ見てびっくりしたー!唐揚げはあげるだけだから手抜きカレーも2…

スッキリ見てびっくりしたー!

唐揚げはあげるだけだから手抜き
カレーも2日目は手抜き
そうめんやうどんだけも手抜き

これ、小さいお子さん居る家庭の旦那さんが
特に言っててびっくり🙂

Twitterで冷凍餃子は手抜きっていうんだよ
って子供が美味しいって言ってる横で
言った旦那さんの話題取り上げられてましたが
エッ具合悪いなかで冷凍餃子焼いてあげただけ
感謝しろよって私は思ってしまいました😅

小さい子供見ながら作るのは大変だよ?笑笑
寝てる間にぱぱっと作っちゃおうって
料理始めてもいきなり起きてきたりするし
大人しくテレビ見ててくれる訳でもないし😹

皆さんは冷凍餃子
手抜きだと思いますか?
唐揚げ、手抜きだと思いますか?
カレーも2日目手抜きだと思いますか?
麺だけも手抜きですか?

私旦那に手抜きとか言われたら
は?じゃあ自分でやれよ
お前の分なんか一生つくんねーよって
言っちゃいそうです😅

コメント

®️®️

揚げ物ってめっちゃめんどくさいですよね、、、
どこが手抜きなんだか(笑)

麺も、茹でるの暑くて大変だし、大鍋洗うのも面倒だし。
冷凍餃子は焼いてる時点で手抜きできてない!!
手抜きするならチン!!
(もしくは王将テイクアウト🤣)

私も、そんなこと言われたらてめーでやれって言っちゃいます(笑)

うちで手抜き認定されるのはカップラーメンくらいですかね😂

  • poon

    poon


    いやもうほんとその通りです😫
    チンですら億劫な時あります😹

    カップラーメンも自分でやってくれ〜ってもうとにかく何もしたくない!って時あります爆笑

    • 8月10日
  • ®️®️

    ®️®️

    ちなみに、うちは唐揚げはコープの調理済みのもので、トースターで焼くだけです(笑)

    けど、それも手抜きではない!!
    と、思いたい!!(笑)

    • 8月10日
deleted user

唐揚げもカレーも冷凍餃子も素麺も手抜きだとは思いません!!唐揚げは下味付けて揚げるし、カレーは時間かかるし、冷凍餃子は役者、素麺は吹きこぼれないように監視しなきゃだし。

私が思う手抜きは「皿に盛るだけの惣菜」ですかね( ゚_゚)

  • poon

    poon


    キッチンにたって何か作ってるだけで手抜きからは全て除外して欲しいです😹

    コンビニやスーパーのお惣菜、
    助かりますよね🙄

    うちでは手抜きさせて〜=旦那は自分で作れ
    です😹

    • 8月10日
ポテト

まず、家で食べれる事自体手抜きではないです!笑
唐揚げやカレー、麺類も全部ちゃんとした料理です!

  • poon

    poon


    確かに!
    外食はお金かかるけど
    でも自分は料理する手間がなくて
    いいですよね😹

    • 8月10日
メメ

唐揚げなんて揚げるかはめちゃくちゃ手間がかかる料理だと思うし、カレーは簡単だけど片付けが手間。
麺だけと冷凍餃子は確かに簡単だけど、これが手抜きだと思うならお前がやれ、ですね🤣
手抜き手抜きって、そう言うなら毎日やってから言って欲しい。
以前もお惣菜のポテサラはどーの、なんて話題になってましたけど、全てこなした夫しか言う権利ないですよね!!
腹立つ!!!!笑。

  • poon

    poon


    いや本当にそれです!
    自分でやってから言え!って感じですよね😴
    一週間くらい自分の分だけでも自分で全て準備してから物申せって感じです笑

    逆に全てこなす旦那さんに限って手抜きなんか言わないんですよね🥺疲れるのがわかってくれるから😌

    • 8月10日
ママ

私も見てましたw
全部全然手抜きじゃないですよね!
唐揚げなんてこのクソ暑い時期に絶対作りたくないし。
あの旦那さんまじで無理。よくテレビで顔晒せたな😑
具合悪いのに餃子焼いただけで偉すぎますよね!!
おい旦那!文句言ってないでお前が代わりに焼けよーーーー!!!

  • poon

    poon


    ほんとですよね😹😹
    会社とか周りの女性から
    冷たい目で見られてることを願います爆笑
    全世界の女敵に回したな!って思いました笑
    あー言っちゃったよ!って感じです笑
    それからあの後奥さんにひねり潰されてることを願います笑

    • 8月10日
はじめてのママリ

カレーを2日目温めるのだって面倒だし、揚げ物なんて油の処理とか洗い物とか面倒すぎるんですが😇

冷やし中華だって具を切るの面倒だし、うどんだってパスタだってお鍋にザルに洗い物増えるし、楽な料理ってなくないですかー😠

せめて効率的って言いなさいよ!って思いました!
スッキリ見てなくてよかった!
いらつくところだった🤣笑

  • poon

    poon


    洗い物もめんどくさいですよね😫😫食べ終わって洗い物まで終わったあとの脱力感半端ないです😹

    ほんと腹経ちました😡

    • 8月10日
deleted user

私もみててイライラしっぱなしでした😂

逆に冷凍食品に謝れよ!って思うし、なんなら、忙しい主婦とか一人暮らしの人とかに向けて冷凍食品作ってるのに!って思います😒
やらない人に限って、口出ししてきますよね!

じゃぁ、てめーがやれよ、もうやらねー。ってなります!!

そして、唐揚げが手抜き発言1番腹立ちましたね!
マジでお前がやれ!って思いました!

私の旦那も料理なんて出来るよ〜とか言いながらめちゃくちゃ時間かかるし洗い物もしない🤷‍♀️
こっちは色々考えて作りながら洗い物もしてるし、最低でも2品は作るのに🙄

  • poon

    poon


    ほんとですよね!
    冷食作ってる会社の方が
    手抜きではなく手間抜き
    下味などの手間を省いて
    その時間で子供の相手や他の家事を、
    みたいなこと言ってましたがほんと、
    その通り!って感じでした笑

    あれ?洗い物までが料理だけど🙄
    ありがた迷惑ってやつですね😹😹
    作ってる間すこしでも時間が空いたら洗い物終わらせちゃいますよね😫
    前やりたいと言うので旦那にやらせてみましたが
    効率悪いし無駄なこと多くてイライラしないように無心で見てました笑笑

    • 8月10日
とも

私もスッキリ見てて同じこと思ってました😂
唐揚げ手抜きはびっくりです😱
うちの旦那が言ったら潰しますね笑
冷凍餃子は焼く手間だってあるし、子供にわざわざそんなこと言わなくていいんじゃないかなーと思います!!
具合悪かったなら、代わりに作るねくらい言ってくれる旦那さんがいいです✨

  • poon

    poon


    あの後奥さんに捻り潰されていることを願います爆笑
    本当ですよね!
    子供にてぬきって教える時点で
    は?!!って思いました😡

    代わりに作るねなんて言ってくれる旦那さん本当に素敵です😌

    • 8月10日
mama

えー!そんな事言ってたんですね💦
全然手抜きじゃないですよね???
小さい子みながらキッチンに立つだけで感謝してほしいです(笑)
料理してくれる旦那が欲しかった、、笑

  • poon

    poon


    言ってたんです。、ありえないですよね🤦🏼‍♀️
    いやほんとです!子供にへばりつかれながらキッチンに立ってそれだけでも疲れるのに
    おうちに帰ってきてタダ座ってたら料理出てくるのがどんだけ素晴らしいことか!わかってほしい😫😫

    • 8月10日