※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

ヴェポラップを足に塗ると咳が止まるか、医薬部外品なのか知りたいです。効能は鼻水に効果ありますか?

ヴェポラップを使ったことある方!
友達がヴェポラップを足の裏に塗って靴下履かせたらせき止まると聞いたらしく、説明書きには、胸や背中にと書いてるのでどーなのかと、、聞いたことある方いらっしゃいますか?また、ヴェポラップて医薬部外品てかいてるのでクスリではないんですかね?
咳がひどくなかなか寝れないので試してみようかと(>_<)
でも効能も咳は書いてなくて鼻水ですよね、、

コメント

るかこん

足の裏は初めて聞きましたが、咳良くなります^ ^胸の辺りにいつも塗ってます^ ^

• さえ

さえ

ありがとうございます☺️
    咳にも効くんですね!

• 7月4日
ぴよぴよ♬

わたしも足の裏は初めて聞きました!
胸と背中にぬってました\(^o^)/
鼻もとおるし咳もよくなりましたよ♡

• さえ

さえ

ありがとうございます☺️咳がひどいのであめしてみます!

• 7月4日
二人のママ♡

脚の裏初めて聞きました(笑)

娘が鼻づまりで苦しそうなとき胸と背中に塗りましたよ(^ω^)
おかげで一緒に寝てる私もスースーして爽快感MAXで寝れました(笑)

• さえ

さえ

ありがとうございます☺️
    すごいハッカの匂いしますよね(笑)寝室がハッカで充満してます

• 7月4日
ほのか丸

やったことあります!
海外では常識だとか?
ですが、私は靴下履かなかったので、シーツには着くし、歩く時も大変でした💦当たり前ですね(>_<)
咳は…止まりません(笑)
玉ねぎ切ったのを枕元に置いたらいくらか咳が治まったような…

• さえ

さえ

玉ねぎはじめてききました!(笑)昔ながらの民間療法ですね(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

足の裏は初めて聞きました!!
ヴェポラップは小児科の先生からも鼻づまりとか軽い症状なら薬よりヴェポラップの方が良いよ!!とは言ってました

• さえ

さえ

ありがとうございます☺️早速試してみます!

• 7月4日