※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

義家族と同居中です。3年目です。マザコンです。義母も息子離れしてませ…

朝から気分悪くしてすいません💦
義家族と同居中です。
3年目です。マザコンです。義母も息子離れしてません。
同居に疲れて、昨日旦那に同居解消したいと話しました。義母の声聞くだけでおかしくなりそうです。(理由は話すと長くなるので話しませんが、主に子供への嫌がらせ気を使う生活に限界です。)旦那は反対派です。
去年から、同居解消したいと言ってますが旦那は出ていく気無さそうです。
暮らしていくお金はあります。
このまま同居続けていくのなら、離婚も、、と考えるようになりました。
昨日旦那に同居解消か離婚どっちがいい?ときくと、即離婚と答えたので、なんで離婚の方選んだのがきくともう私から同居解消のこと言われるのがキツイと言われました。呆れて言葉出てきませんでした

離婚したが旦那もためにもなりますよね。
どう思いますか??もう私も疲れました。

コメント

ままりん

旦那にとったら大事な親なのは分かりますが、こっちの気持ちは一切考えず私や子供との生活より、親との生活を選ぶような男とは即別れますね😑

  • Rママ

    Rママ

    旦那にLINEでわたしの気持ち伝えましたが、なんの意味も無さそうです。離婚するし他人になるとやけん、いまさらグチグチ言われることないと言われました。

    吸わなかったタバコも吸ってるし、もう別れたが自分のためにもなりそうです。

    • 8月10日
じゃむ

嫁より義母をとるんですね。。。
なんという旦那。。。

自分の味方してくれないんじゃ同居なんて無理だと思ってます。
わたしの両親は父の両親と同居ですが、父は『同居している以上、もし嫁姑問題があったら原因は何であれ俺は嫁(私の母)の味方をする。じゃないと、嫁だけ他人なわけだから居場所がなくなる。』と常に言ってましたよ。
そりゃそうだよなーと思ってました!

  • Rママ

    Rママ

    昔からそうです。
    義母と喧嘩した時も、旦那は黙って見てるだけで味方もしなかったです。
    父、いい人ですね😢
    そんなこと考える旦那になってほしいです。いまさら無理だろうけど。。

    • 8月10日
もち

本当にお辛いですね…😢私は個人的には、この先もずっと子供にも悪影響だと思ったら離婚するかもしれません。心身ともに影響が出ているようでしたら、私は自分のワガママだけと言われないよう離婚の時のために心療内科等に通って念のため診断書を貰っておきます。
それかまずは別居とかで様子をみるかもしれません。

お子さんにとってもお母さんにとっても無理のない生活がおくれますように…

  • Rママ

    Rママ

    偶然かもしれませんが、1人目の時は半年すぎまで母乳ジャンジャン出てたのに、2人目生まれて同居するようになって、子供が2ヶ月ぐらいで母乳が少なくなりました。義母からミルクにしたら?みんなでご飯食べ行く時とか大変やろとか言われてたので気にしてたことも原因かもしれませんが😨
    別居した所で変わらないのが見えてるんです😭😭

    頑張ります、、😢😚

    • 8月10日
太郎

それはそれは…キツイですね
世の中の男、大多数がマザコンで、大多数が息子離れしてない母親。と、言っても過言ではないと思います。

相当なストレスを抱えて日々生活するなんて、いつか必ず心か身体を壊します。
その質問をして同居を選んだご主人は、「貴方と母どっち取る?」の質問に「母」と答えたのと同じだと思います。私は結婚した時点で(ましてや子供ができたら尚更)自分の家族を作るのだから、妻と子供を最優先して当たり前と思ってます。私の父が特にそうだったからかもしれません…

私の夫も付き合った当初マザコンを公言し息子離れしてない義母でした。
私は結婚前に「結婚とはどちらかの手を離したらどちらかが死ぬ!って状況で、母親の手を離せる事だと思う」と言いました。
今では絶対に母親側の味方をしたりマザコン気質もない夫になりました。

ご主人は覚悟を持たず結婚されたんでしょうね。そんな人、いざとなったらあなたを守ってくれないと思います。
もし私なら「ご希望通り離婚してあげるから一生お母さんと居たら?」と捨て台詞吐いて離婚します。

ストレスの元は排除した方がいいですよ、ご自身の為です。

  • Rママ

    Rママ

    今になって覚悟持たず結婚したんだと思います。
    自分もよく考えて結婚するべきだったと反省します。
    太郎さんが、結婚前に言ったことその通り過ぎて、、😂

    自分のため、子供のため、離婚しようと思います。
    離婚を望んでいる人、嫁の気持ちを考えない人こっちからお断りです。

    • 8月10日
ツキアカリ

私の主人は長男で、代々受け継がれている土地らしく、同居する可能性がゼロではないです…
結婚前に義両親にその話を軽くされました…

が、私は絶対一緒に住むつもりはありません😂😂😂

そしてうちの義母も子離れしていません。
何かと主人に電話してくるし、主人が経営している店に頻繁に来ます。
心配性というか、子離れできていたないので何かと口出ししてきます。
私も出産前まで一緒に働いていたので、義母が来る度めちゃくちゃストレスでした😇😇😇
他にもいろいろ理由はあり、今でも可能であれば顔も見たくないです😅

本当同じ家に住むとか考えただけで地獄でしかないです。


いろんなことを考えるとなかなか離婚に踏み出せないですが、まず私がアンパンマンさんの立場だったら家を出て行きます。

ご主人、即離婚を選ぶって相当ですね。
何故奥様・お子さんより実家がいいのか理解できません😅

  • Rママ

    Rママ

    私の考えが、結婚したら義母は子離れするべきだし旦那は家族を1番にするべきだと思っているから、尚更イライラするのでしょうか?🤥🤥間違ってないと思ってるんだけどな😭
    同居は絶対やめた方がいいです。何がなんでも、断るべきです。
    この前も離婚か同居解消か聞いた時離婚でした。。(笑)

    • 8月10日
えるさちゃん🍊

離婚って即回答されたなら離婚しますかね🤔
嫁のことも考えられない親離れできてない奴とこれから先過ごしていける気がしないしめんどくさいです😂(人様の旦那さんなのにすいません🙇‍♀️💦)
そんなに親といたいなら一生一緒にいろって思いますけどね😅

ママリ

即答ですか…
ショックだし呆れますね、
義母のことを大切にすることとマザコンじゃ全く別物ですよね。
結婚したのなら、奥さんとお子さんの為にも普通は嫌と言ってるなら同居解消しますよね。お金はあるんだし、子どもさんに嫌がらせされてるんですよね?それでも同居の意味が分かりません。 
とりあえず実家帰るかもです、、

ママリ🔰

アンパンマンさんが離婚に気持ちが傾いているなら離婚でいいと思います。
孫を可愛がってくれているならまだしも、嫌がらせをするようなおばあちゃんは子供にとっても悪影響でしょうし😢
いろいろ理由があるから同居解消したいって言ってるのに義母優先で解決してくれる訳でもなく、言われるのが嫌だからって離婚選択するような旦那なんていない方がマシだと思ってしまいます。
養育費はしっかりもらって父親としての役目は果たしてもらい、母子で幸せに暮らしましょ!

にんじん🥕

即答ですか😱酷い💦
同居をしていて奥さんの味方も出来ず、子どもへの嫌がらせをされていても庇いもせずに同居を選ぶような父親は必要ないと思います😧
養育費貰ってお子さんとのびのび暮らして下さい😭