※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

虫刺され予防方法や赤ちゃんの虫除け対策について相談です。お盆休みに義実家に行く際、虫に刺されないか心配です。赤ちゃんの虫除け対策や刺された場合の対処法を教えてください。

虫刺され予防してますか?
お盆休みに義実家に1日居ることになるので虫に刺されないか心配でなりません😭
義実家は普通に蚊が飛んでる環境です。
先週は私、顔含め2箇所刺されました😭
赤ちゃんの虫除け対策どうしたらいいでしょう?
もし刺されてしまったらどうしたらいいですか。

コメント

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

蚊はどこにでも居ますし子供は体温が高いのでターゲットになりますね😅
虫除けスプレーやクリームなど塗って
更に虫除けシールを服などに貼り付けています。
それでも時間が経てば効果が無くなったり塗り残しを彼らは狙ってきます🤣

絶対刺されないっては難しいかも知れませんが少しは防げるのかな?
100均などにも虫除けのクリップも売ってるので
ベビーカーにつけたり帽子につけたりはしてます🎶

ですが我が家は保育園があるので塗ってから登園させますが必ず1カ所は噛まれて帰ってきます😱💦

部屋ならどこでもベープとかアースノーマットなども良いかも知れませんね☺︎

かあちゃん

うちも田舎で田んぼが横の家で蚊や虫が多い環境です😫
赤ちゃんは体温が高いのでただでさえ蚊の標的になるので心配になりますよね💦
色々試しましたが私はどこでもベープ未来 とゆう商品を行く部屋ごとに置いてその近くに居ます😊コンセントがない場所でも使えるのは助かります🙆‍♂️薬剤は1日8時間使用としたら150日間と言う表記になります!無香料なので匂いも気にならずファンの音も静かです😊ボタンのオレンジ色ライトが消えたら電池交換のタイミング=薬剤交換のタイミングなので一気に交換でき楽ちんです♪今年初めて使用ですが家族全員まだ噛まれてません✨
それプラス、ストラップタイプの小さな持ち運びベープもあるので肌身離さず赤ちゃんに一番接する自分に付けていたら最強かと思います😊