※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する時期は、どう対処しましたか?食べないなら無理に食べさせる必要はありますか?

ご飯いやいやされると頭に来ちゃってつい怒鳴ってしまいます…

息子がご飯いやいやして食べません。今朝は食べないことのなかったアンパンマンのパンまで口の中に入れてはペーっ、かぼちゃのシチューも食べる時は食べますがペーでただ遊びたがるだけ…
イライラしてご飯全部取り上げてしまいました…
息子はイヤイヤでヨーグルトとか好きなものしか食べない。

皆さん子供がご飯食べない時期ってどうしましたか?
食べなければ食べないでいいやって感じですか?

コメント

りりか

食べなければ食べないで取り上げて次の食事まで何もなしです😊
一度下げたら2度と出てこない、捨てるを徹底しているので
今では食べ終わるまで基本いい子に座ってます👍

さぁちゃむ

お子さん三人もいらしたら、なんでも「はいはい」でニコニコはしていられないんだろうなぁと勝手に想像させてもらいました(´0`)

うちは食後に必ずフルーツを出すんだすけど、ご飯で遊びはじめたら「フルーツはなしね」です。

それでも食べながったらもちろんフルーツはなし、ご飯も下げちゃいます。

でも私的にはそれだと結局その分の栄養がとれてないから食べてほしいんです(>人<;)フルーツ含め。

なので時間がたって「お腹すいたぁ」って言われたらその時にあげちゃいます………

ミッフィー

はいはい、じゃあいいよって片付けてます😂
イライラしてたらしんどいです(笑)
うちは食後に果物出すんですが、ご飯しっかり食べなかったら果物もなしにしてます😂

すいか

何歳のお子さんですか😌?

うち子はまだ善悪の区別もついてないし、言い聞かせてもわからないので、好きなものを食べさせてます😊
暑いし、食べなくて体調悪くなっても怖いので😱

もう少し大きくなってわざと残したりし始めたら、厳しくしようかなと思ってます😃

• すいか

すいか

あ!1歳4ヶ月なのですね。見てなくてスミマセン🙏💦
    かわいい盛りですね❤
    わたしだったら、まだまだ甘々にします😁💦お互い疲れるので💦💦

• 8月10日
❁¨̮

食べなければうちもそれでいいと思っています
1食くらい食べなくても死なないです
好き嫌いして欲しくないし、わがままにもなって欲しくなかったので。
今ではだいぶ好き嫌いもなくなりました

ママリ

ありがとうございます😊
一食くらい食べなくても大丈夫、たしかにそうですよね💦
どうしても食べないとお腹空いちゃうしかわいそうと思ってしまって😅
無理に食べさせず食べなければ終わりにしちゃおうと思います😊お腹すけばいやでも食べるだろうし!