※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

後2日で4ヶ月になる息子が3日くらい前から
指しゃぶりをちゃんと出来る様になって
凄く可愛いのですが暇さえあれば指しゃぶりしてます😭

おしゃぶりは生後2ヶ月くらいから使い始めて
夜寝る時はおしゃぶり使用しています。
眠った後は極力つけっぱなしにせずに
はずしてあげています

他はぐずってもうどうしようもない時や
家事をしたいけどぐずる時などに使っています


最近では夜はまとめて5時間くらい寝てくれて
凄く助かっているのですが
指しゃぶりを覚えてから途中で目が覚めても
指をしゃぶりながら寝ていたり
5時間後に目が覚めても指しゃぶりをして
眠ろうとしたりしています😫!
いつもは5時間経って目が覚めたら
ミルクをあげてあげたらすぐに寝てくれます。

こんなに頻繁に指しゃぶりをさせても
大丈夫でしょうか?
やめる時大変だったりしませんか?

指しゃぶりよりおしゃぶりの方がいいと
聞いたりして不安です。

夜中のミルクもあげないで
大丈夫なのか心配しています


同じような経験をされた方とか
そんな時はこうしたらいいよ!など
ありましたら
相談に乗っていただきたいです😓

コメント

はじめてのママリ

そのぐらいのときは4本常にしゃぶってる状態でした😂かわいいですよね😍
あんまり気にしてなかったら、いまは眠いときだけしゃぶってますがあとはほとんどないです!日中はうつぶせになったり移動したり遊んだりで忙しそうで、しゃぶるのも忘れてそうです😅

  • なな

    なな


    すごい!
    4本は可愛いですね〜😉

    早くうちも寝返りなど
    すればいいのか〜と
    思うのですが
    全然しそうにありません😂

    いつ頃うつ伏せになれるように
    なりましたか??

    • 8月10日
R

全然大丈夫ですよ〜w
私の娘なんて暇さええれば指しゃぶりですよw
しかも最近は両手ですw

最近は起きますが一時期夜8時半にミルク200飲ませてそのあと朝まで起きないとかが結構ありましたよ〜〜

  • なな

    なな

    うちの息子もいつもは
    右手ですが
    たまーに左手しゃぶってます!笑

    Rさんは
    あまり気にしていませんか?

    • 8月10日
  • R

    R

    私自身が夜1回も起きない子だったらしいので全然気にしてませんwww

    • 8月11日
ポニョ♪

うちの娘の指しゃぶりっ子です😂中指と薬指の2本吸いです!笑 おしゃぶりは使ったことはありません。動けるようになってきてからは、遊ぶ時間や興味があることが増えたのでだいぶ指しゃぶりをする時間も変わってきました。それでも、入浴時や離乳食の時までも指しゃぶりをしているので外して欲しいな〜と思う時も多々ありますが、まだまだ指しゃぶりは見守っていこうかなって思っています😊

  • なな

    なな


    うちの息子も早く
    動いたりすると
    いいのかな?と
    思います😩笑

    おもちゃを渡してみたりして
    気をそらそうとするのですが
    気付いたらまた指しゃぶりしてますw

    指しゃぶりするのは
    愛情がたりてないとか
    聞いたことがあったので
    不安だったのですが
    皆さん気にしてないみたいだし
    私も見守ってみようかな〜😂

    • 8月10日