※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

里帰り中、赤ちゃんが夜中に母が起きていることに気づいて抱っこして寝かせる習慣がついてしまい、抱っこしないと寝なくなってしまいました。抱き癖は取れないものでしょうか?

里帰り中今まで乳あげたらすんなり寝てくれてたのに何故か夜中に母が起きてて今までも少しふぇって泣いてて少し様子見たら寝てたのに母が起きてるがために気づいて抱っこして寝かせといたよ。と朝方まで繰り返してたみたいで抱っこしないと寝なくなりました…抱き癖なんてない。つかないと聞いてただけに付くじゃん…余計に寝れなくなってかなりイライラします…😫
抱き癖一度つくとやっぱりなかなか取れないものですかね…?

コメント

Ayunn

抱っこされると安心するんでしょうね。まだ生まれてきて1ヵ月、主さんは産後でまだまだ身体が戻ってない上に日々の家事育児。おまけに上にお子さんも居るしホントキツイし大変だと思います。
私も上の子が1歳11ヵ月で下の子を出産しました。
上の子が居る中での妊娠期間もしんどかったけど、出産してからの生活の方がしんどかったです😨
夜間の起きてるとしんどいし、下の子でどんなに寝不足になろうと、朝方上の子が起きてきて朝ごはんや公園など1日が始まりますものね😵💦
眠くてダルくてイライラ分かりますが、ずっとじゃないので終わりが来るのを待つしかありませんが頑張りましょう!

あき

まだ小さいですし、1日くらいじゃ抱き癖つかないと思います、大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*