※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい。私の旦那は、ほんとに頼りない旦那です。家…

ちょっと愚痴らせて下さい。
私の旦那は、ほんとに頼りない旦那です。
家事、育児、お金の管理、マイホームの家の管理、車の管理、洗車さまざまですが、全て私が管理してこなしています。私の旦那は自分の頭で考えて行動するとか、自分から何かを発信するとかが出来ない人なので、私が言わない限りは永遠と家でパジャマでいようとします。
お天気が良くても娘を誘ってどっか行こう!とかは娘が言うか、私が言わない限りはしません!
お願いすればやってくれますが、びっくりするほど、要領が悪いですし、こうした方が良いよ!と言っても会話全て否定から入る人なので私もイライラするだけなので、お願いするのもやめました!
そして口だけの人なので、前に離婚の話をした時に、もし離婚してから娘になんかあったら許さないから!とか言っていたわりには、一緒にいても全然遊ばない。自分から発信出来ない人なので娘の後をついていくだけ、娘の言う事をおうむ返ししてるだけですし、娘がパパこれで遊ぼ〜!
と言っても良いよ!と言いながらもため息…

そんなこんなで今日から旦那は実家に帰り、しばらく別居です!凄く気持ちが楽で今は娘と2人で幸せです🥺
娘も今日は一度もパパという発言をしませんでした😂
でも、今日も楽しそうに遊んでいました☺️❣️

こんな旦那をもってる方っているのかな〜😔
同じような境遇な方のみコメント下さい🥺❣️❣️

コメント

ママリ

うちもすべて私が管理で私の指示で動いてる感じです😅
でも、余計なことされないし、お願いしたらやってくれるし、それはそれで私の自由がきいて楽っちゃ楽ですが、もっと気を利かせてほしいとは思うことはあります。

  • niko☺︎

    niko☺︎

    ですよね〜。
    私の旦那は自分から発信が出来ないので、私が話さなければずっと会話してきません!
    外へ買い物行っても、お腹すいたからお昼たべない?とかも言えません。お腹すいたと思っていても言ってきません。会話がまともに出来る人だったらまた何か違った結果があったかもしれないですが、うちの旦那は話をしていても相槌もうてない人なので、ほんとに聞いているのか聞いてないのか分かりません。当然娘が話しかけてきても相槌しませんし。

    • 8月10日
☆

はい🙋‍♀️本当イライラです!休みの日なのに全然休みじゃないです!言っても聞かないというか効かないですよね。本当にこの状況変えるの無理です…何言っても効果なし。笑

  • niko☺︎

    niko☺︎

    ほんとに何十回何百回、注意してきたか分かりません。
    なのでうちは最終的に会話をしなくなりました。もともと旦那は自分から発信出来ない人なので、私が話さなければ話してきませんし、会話のキャッチボールが出来ないのですぐ話し終わりますし、相槌もしないので、聞いてるのか聞いてないのからわかりませんし。業務連絡だけ会話したりって感じでしたが、やっぱり私も精神的に耐えられなくなり、尚且つ娘にも悪影響だと思ったので、別居して娘の前でいつも笑顔で元気な母を見せてあげようと思いました😊

    • 8月10日
ママま

こんばんは☺️

なかなかですねえ。
我が家の主人も、似たような部分あります。

今のように少し距離をつくってみてはどうですか?
子どもさんはパパって言わないのはたまたまかもしれないですし☺️
ずっと一緒だと自分の気持ちだけ押し付けたようにもなって、そうじゃないのにって
余計いろんな感情になりますよ~

たまには娘さんと2人で😊
良いでしょ!♫