※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母に3人目は女の子でお願いされ、心にしこりが残っています。出産が近づき、会いたくない気持ちが強いです。同じ経験の方、どうやって割り切りましたか?

義母に3人目は女の子でお願いします
と言われてから数ヶ月経ちますが、
まだ心にしこりが残ったままです🥺
というか一生忘れないと思いますが!
もうすぐ出産だけど
なるべく会わないように過ごしたい、、
もうたぶん好きには戻れないな、、
でも度々思い返して嫌な気分になるのが嫌です🥺
同じようなこと言われた方、
どのように割り切りましたか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー分かります。
うちは3人目までは厳しいので、2人目までの選択なのですが、1人目が男の子なので2人目は女の子希望です。
とはいえ産み分けまではしてませんけどね!
私には兄弟4人いますが孫はみんな男の子、親戚の所も男の子です笑。10人男の子。
なので実母が、私の2人目に女の子でありますようにと願がけしてます😊
実母なので聞くに耐えなくなれば注意できるし、はいはいと聞き流せるのですが、義母に2人目妊娠前に次は女の子もいいね。うちは男2人で3人目流れちゃったから、、今思えばあの子が女の子だったのかも。ってよく言ってまして😅
返答しにくいし、困ったなぁ。