※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

おしるしや前駆陣痛について教えてください。2人目で初めての経験で不安です。

おしるしがなく陣痛、破水から始まることってありますか??
あと前駆陣痛ってどんな痛みですか??

1人目の時は出産した前日が検診でそのときに内診グリグリされて内診した後生理みたいに血が出るけど心配ないよ〜って言われて言われた通り内診終わってからずっと生理くらいの出血が出産するまで続いていたのでよくおしるしがわからないのですが、おしるしって必ずしもあるとは限らないですか??


前駆陣痛も1人目の時全くわからなくてあったのかすらわかりません😂

正産期にはいったのでちょっとした変化がもしかしたらと思ってしまうのですが、2人目なのにわからないことだらけで…😂

よかったらわかる方教えてください🙏

コメント

ジャンジャン🐻

2人目、3人目はおしるし全くなかったですよ😊

  • 🧸

    🧸

    いつおしるしがくるのかとトイレ行くたびにドキドキしてたんですが、ない時もあるんですね!

    • 8月10日
ことね

2人ともおしるし無しで前駆陣痛でした。

生理痛になったり消えたりの繰り返しで少しずつ生理痛が痛くなってきます。

あとはそれが10分間隔なったら電話です!

  • 🧸

    🧸

    なるほど!本陣痛の前のまだ弱い痛みが前駆陣痛って考えて良さそうですかね🤔

    • 8月10日
  • ことね

    ことね

    そうですね!
    病室までの移動も考えると早めに連絡した方がまだ苦しくないと思います💦

    • 8月10日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね😂
    本格的に痛くなったら移動大変ですもんね😂
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます😂

    • 8月10日
ゆん

1人目はおしるしから陣痛来ましたが、2人目はおしるしなく内診グリグリされ出血が2日続き3日目に破水したので
おしるしなくいきなりもあると思いますよ☺

  • 🧸

    🧸

    やっぱりない時もあるんですね!
    おしるしがあった方がそろそろって覚悟ができるのできてほしいです…😂

    • 8月10日
  • ゆん

    ゆん

    わかります😊
    おしるしあったときは『よーし!いつでもこいや!』って気合入ったんですけど、息子のときは1ヶ月前から前駆陣痛があって内診グリグリの出血と腹痛がすごかったので色々疲れてました😅💦

    • 8月10日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね、内診グリグリされたあと出血すごいしずっとお腹痛いし…😂
    おしるしがあればいよいよだなって思えるんですけどね😂

    • 8月10日
shiro

私も2人ともありませんでした!
陣痛からです🙆🏼‍♀️

  • 🧸

    🧸

    やっぱりない時もあるんですね!
    急に陣痛くると心の準備ができなさそうで怖いです😂

    • 8月10日
  • shiro

    shiro

    1人目の丁度半分だったのですぐ気づけてよかったです😂

    • 8月10日
n

内診の出血すごくちょっとしただけでおしるしらしいものがないまま39週1日で寝ていたところいきなり破水しました😂笑
陣痛は一定間隔できてる感じでしたけど痛い間隔がバラバラしてた時が前駆陣痛だったのかな〜と思います😮
コロナで大変な時期ですが頑張ってください😭💗