※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊活

10カ月の子供がいる専業主婦です。貯金が少なく、旦那の収入で生活中。2人目を考えているが、妊活のタイミングや働きながらの妊娠に悩んでいます。

今10カ月の子供がいます。

私はパートやめて専業主婦です。

娘を授かるまで時間がかかりました。
子供は2人はほしいです。

いつから妊活をしようか

もともと結婚してからはパートで
パート代は不妊治療や保険、その他もろもろで
あまり貯金できませんでした。

今は旦那の稼ぎのみで生活してます。
毎月マイナスにはなりませんが
なかなか増えません。


旦那さんに、お金の負担を
かけてるのが申し訳ないです。



旦那さん自身一人っ子だったので
旦那さんも2人を望んでます。

私的には、一人目とあまりあけず
早めに妊活始めていきたいなと

2人目産んでから
2人一緒に預けて働いた方がいいのかなと

もちろんすぐ授かるかはわからないです。


皆さんは、どんな感じで2人目計画しましたか?

働きにでてすぐ、妊娠したってなったら
職場に迷惑かけそうだし
色々モヤモヤです。

ちなみに、私は妊娠しずらいです。
年齢は32です。

コメント

♡

1人目妊娠中にパートを辞めました。
その後専業主婦です。
そして妊娠するまで時間がかかりました。
2人目を希望していましたが、また時間がかかるだろうと思い娘が10ヶ月の時にゆるく妊活を始めました。
結果的にすぐ妊娠し、思いがけず1歳7ヶ月差になりました。

mama*29

わたしも息子を妊娠中パートを辞めました。
1人目も不妊治療してできた子です。
3ヶ月くらい前から病院通っててまた
誘発剤飲んだりしてます🥺
次からは人工授精にトライしようと思ってます🤔

わたしも旦那の稼ぎだけで生活してますし普段からあんまりお金使いたくないなーって思ってて
病院行くのもって思いましたが旦那が全然気にしなくていいよって言ってくれたので通院し始めましたよ🙋‍♀️
すぐ授かれたら嬉しいですが
そうもいかなそうなので早めに病院行くことにしました😊

トモヨ

1人目妊娠する前から2人目は2学年差で欲しいと考えてたので、1人目が1歳2ヶ月の時に2人目妊活始めて1周期目に授かりました★
2人目妊娠した時は28歳で、1人目の育休延長中でした✋
現在は2人目の育休中ですm(_ _)m

あたしなら、年齢もありますし、授かるまでに時間がかかるならタイムリミットを決めて、それまでに授からなかったら仕事復帰するかなぁと🤔🤔