※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。先週2日間パブロンを飲んだが、心配。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに影響があるか心配。

昨日妊娠検査薬で陽性がでました😊
ですが、先週あたりに2日間市販の風邪薬を飲んでしまいました…
パブロンです。
大丈夫か心配で心配で😣😣😣

同じような方いらっしゃいますか?
私のせいで赤ちゃんに何かあったらと思ったらもうソワソワして💦💦

コメント

はんな

私も鎮痛剤など服用していましたが、助産師さんに相談したところ妊娠超初期は胎児に影響ないから心配しなくて大丈夫だよ、と言われました👍🏻

• ゆり

ゆり

カロナールも同じような時期に飲んでしまったので、はんなさんのお言葉を聞いて安心しました😭

• 8月9日
  • はんな

はんな

カロナールでしたら妊娠中期も私は産科で処方されてましたよ🙆‍♀️
    安心して大丈夫だと思います❤️
    私はロキソニンのんでたので😅

• 8月9日
ママイ

その辺りって気付かない人多いから飲んだことある人も多いと思います💡1人目私も服用してました😅むしろ妊娠だと思わず風邪だと思ってパブロン飲んだけどよくならず、結果妊娠でした💦妊娠発覚してからはやめて気をつけるようにしました!
めちゃくちゃ健康な子で何もなかったですよ☺️

• ゆり

ゆり

そうですよね!!!
    風邪症状に似てますもんね😊パブロン同じです😂健康なお子さんと聞いて安心しました😭❤️

• 8月9日

私は妊娠初期の下腹部痛が生理来る前の症状と同じだったのでロキソニン飲んでましたが問題なかったです🥰
いつも生理痛が酷くて生理前の下腹部痛の時からロキソニン飲んでたので💦💦