※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
家族・旦那

旦那の外食についてです。旦那と私は別の会社で働いていて、現在私は育…

旦那の外食についてです。

旦那と私は別の会社で働いていて、現在私は育休中です。

私の県はそこまでコロナが蔓延している県ではないのですが、市内感染が始まっています。
義父の仕事の関係や実父の体調面の心配からコロナにかかるわけにはいかず、私と娘は外食を全くしていません。

旦那が職場の女の子に誘われ、今度夕ご飯を一緒に食べてくるそうです。
職場の女の子は私よりも一つ年下で、旦那からは5つ下になります。すでに既婚で、結婚して会社に入社したと聞いています。

旦那とその子が話すようになったのは娘が生まれる頃からで、よく娘の話をしているとのことでした。
先日その子からランチに誘われ、時間が合わないことからディナーに行くことになったとのことでした。
旦那は逐一報告をしてくれますし、いつもは仕事が終わればまっすぐに帰ってくるので浮気の心配は無いと思うのですが、
コロナ禍で食事に行く必要があるのか、一対一で行く必要があるのか、義父の関係もあって外食していないのに…とモヤモヤしてしまいます。

みなさんだったらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナもあり、更にお子様も小さいので外食はやめてもらいたいですね😣うちは旦那も私も外食は怖くてしていません。
また、コロナがなくても一対一で女性とディナーにいかれるのは嫌です😭
私なら行かないでと言ってしまいます。

• ナマケモノ

ナマケモノ

やっぱりそうですよね😣
    やめてって言ったんですが、旦那が天然なのかバカなのか普通に「なんで?」って返されました😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    逆の立場で、例えばめいちゃんママさんが他の男性とディナー行く場合許せるんですかね…?
    価値観が違うのか何なのか…
    ちゃんと説明されたほうがいいかもしれないですね😣

• 8月9日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

私と価値観ズレてるからもしかするといいって言うかもしれません😂
    でも、県外からお盆で帰省してくる友達と私が遊ぶのはNGと言われました😂

• 8月9日

行く方も行く方だけど、既婚者を、既婚の身で誘うのって、コロナ以前にどうかと思います…。
自分にも家庭があるのに、小さな子がいる人間を誘う辺り、非常識だと思うのですが…。

• ナマケモノ

ナマケモノ

やっぱりそうですよね‼︎
    わたしが偏っているのかと思ってました😂

• 8月9日

退会ユーザー

しかも娘さんの話が出てるってことは、娘さんがまだ小さいことも知ってますよね…?
    なのに誘ってくるとか、コロナ関係なく、またやましい事がなくても不快です…。
    旦那さんもその辺り分かってなさすぎですよ…。
    きちんと説明した方がいいかと。

• 8月9日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

そうなんですよね、お風呂は旦那の担当だったので、それはどうするの?とか、市内感染で始めてるよ。とか言ったのですが、「そんなに時間かからないし、個室のあるところにするから大丈夫だよ!」と言われました😂バカなんだと思います。個室に行かれるのも嫌なのですが😂

• 8月9日
メイ

私と娘があなたの父親に気を遣ってるわからないの?って言うと思います
たまたま仕事終わりに行くとかじゃなくてわざわざ日程組んでまで行く理由は?てなります。私が不快な思いしてるように相手の旦那さんが知ったらどう思うんだろうね?と。

ナマケモノ

昨日はコメントありがとうございました。
改めて旦那に話をしました。
市内感染がある中で食事に行く必要があるのか、
互いに結婚している異性が2人きりで個室に入ることを客観的に見てどうか、
万が一どちらかがコロナにどこかで感染し、濃厚接触者となったときの周りの反応は考えたか、
旦那もある程度理解はしてくれて、同僚(男)をもう1人誘い個室で食事するとのことでした😅