※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

汗疹がひどくて病院で薬をもらったことがある方、または薬剤師の方いますか?病院で処方されるお薬や、ロコイドとヒルドイドを使用している状況です。効果的な対処法を教えてください。

汗疹が酷くて
病院で薬貰ったことある方
もしくは薬剤師さんいますか??😣
病院に行った場合は
どんなお薬もらいますか??
結構今酷くて
ベビーパウダーはこまめにしてるんですけど
全然きかないです😭
いま家にロコイドとヒルドイドはあります!
ロコイドが三本あるので
もし効くなら使っちゃいたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

汗疹が酷い時にベビーパウダーは良くないみたいです。
汗疹はとにかく清潔+保湿が大事だと言われました。
毎朝・汗をかいたときは洗い流すか濡れたタオルで拭いて保湿しています。

薬はサトウザルベ軟膏とクロベタゾン酪酸エステル軟膏を混ざった物を処方されました😊

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーは悪影響みたいなのでやめた方がいいと思います😓

汗疹が出た時はとにかく清潔!そして保湿!と言われてたので
汗をかいたらシャワーか濡れタオルで拭いてあげてヒルドイドで保湿してました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    処方薬で亜鉛華軟膏
    市販薬だとポリベビー
    を使ってます☺️

    • 8月9日
ぴよ

ベビーパウダーはあんま良くないみたいです。
うちの子も汗疹ひどいとき病院でロコイド処方されてすぐ治りました😂
とりあえずロコイド塗って、効かなければ病院行った方がいいと思います。

な

ベビーパウダーがよくないのでわ( ˘-˘ )?

うちわ、ロコイドの上から
ヘパリン油性クリーム?
塗ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

はじめてのママリ🔰

この前汗疹で息子が皮膚科にかかったとき、からだ用にロコイド、顔用にキンダベートが出ました☺️

🍓

薬剤師です。
汗疹ならロコイド効きますよ👌 すぐ治ります。
ベビーパウダーはなしで良いです。

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。
本当に汗疹ならロコイドでなおります。

息子はあせもといわれロコイドを塗ってましたが、悪化してしまい、他院を受診したところカンジダといわれ、抗真菌薬をもらって、やっとよくなってきました。
ステロイドは素人判断で使わない方がいいと思います。