※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料でやっているが、仕事が好きでなく辞めたい。奨学金返済のために働いているが、体調不良で悩んでいる。子どもは楽しそうだが、辞める勇気がない。同じ経験の方、話を聞きたい。

旦那さんの給料でやってはいけるが働いている。
でも仕事は好きではない。辞めたい。だからと言って専業主婦も向いていない…そんな気持ちの方いますか?

私が仕事している理由は、自分の奨学金返済のためです。復帰して2ヶ月、体の色んなところに不調が出てきてしまい、夫から奨学金は自分がまとめて返そうか?と提案してもらってます。
ただ子どもも保育園に慣れてきて楽しそうだし、何となく辞める勇気がなく、ズルズルと引きずっています。
似たような方がいたら、お話聞かせてください。

コメント

092159

そんな感じです。
先月3年ぶりに復帰しました。
時短勤務も影響してなかなか仕事を振ってもらえず、経理事務でキャリア10年以上ありますが、新人や派遣さんでもできるようなファイリングとかやらされ始めました。あとは派遣さんの仕事のチェックして間違いを直してもらったりしてます。
不満なので新たな仕事を自分で見つけて部長に提案して今年度の目標にしました。
旦那の収入だけでもやっていけるとは思いますが、自分で稼いだお金で気兼ねなく欲しいものを買ったりしたいです。老後の蓄えも欲しいです。子どもたちの学費も気にせず必要なだけ使いたいです。
主婦と正社員だと生涯年収億単位で違いますし。
あとは専業主婦になって子供が成長して手を離れたらそれそこ暇になると思います。
そう思っていま葛藤しながら耐えてます。
社内での職種替えも検討はじめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    時短だからと仕事内容が軽くなるのもモヤモヤしますね😔私は逆で時短勤務では限界という仕事量でキツイです💦
    社内の職種替えという手もいいですね!りんりん0402さんが楽しく仕事ができる環境に早くなるといいですね😭

• 8月10日
ももかっぱ

パートに変更するか、他の職種とかのパートはどうでしょう??
130万の扶養内で稼ぎつつ、ある程度のお金と時間的余裕もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🤔実は今のところ、一時間の時短勤務でとうとう給料手取り1桁になってしまいまして💦パート転職しかないのかなーと思っていました😅はなかっぱさんはお仕事されてますか?

• 8月10日

このまま定年まで働いたら少なくとも1億円にはなるので働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。1億…そうですよね🤔先を見据えても考えてないといけませんよね💦

• 8月10日
ママリ

奨学金って自己投資だと思ってます。なので進学せずに働いた場合より、借りて進学した分たくさん稼げないと、勿体ないというかなんのために進学したんだろうって思っちゃいます😅
なので働いてます。あとは自立のためです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです😂進学しても薄給でなんのために?←私です。笑
    自立するっていうのも大事ですよね🤔

• 8月10日