※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

妊娠後に悪阻で体重が減少し、食べても吐いてしまう状況です。痩せすぎだったため心配です。

妊娠が分かってから吐き悪阻が
酷くて毎日何回も戻しています。
そのせいか体重が42kgから38.9kgまで
落ちました。
食べられる時に食べてはいるんですけど…
もともと痩せすぎと言われていたのですが
流石にまずいでしょうか?
でも悪阻が酷くて食べたら戻しての
繰り返しなのでどうしていいか
分かりません…。

コメント

ままりぃ〜

食べれる時に食べてるなら大丈夫です!
むしろ食べなくても子供は成長していますが
無理しないで、食べれる物を食べて下さいね
ゼリーだけでも大丈夫ですし スッキリしたい時はレモン水がオススメですよ(=゚ω゚)ノ
悪阻辛いですがベビちゃんも頑張っているので頑張って乗り切って下さいね

ほにょぱんまん

元の体重も同じで悪阻で落ちた体重もそれ位まで落ちましたが大丈夫でした。
私もこの時期から悪阻が始まり安定期手前まで続き7月終わり頃脱水になりかけ点滴して貰いました。
病院では何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ。安定期で悪阻が治ったので食べ物美味しくて食べてたらあっという間に体重戻ってきてしまいました(´-ω-`)

クマ

こんばんは!
あたしも吐き悪阻で4キロ程痩せました。悪阻の時期は食べられる時に好きな物食べればいい、けど水分補給だけはしっかり!と言われましたよ!

悪阻終わるまで食べては戻し、水分摂っては戻し…繰り返しでした💦なので吐くときに楽なもの(ゼリー、ヨーグルト、アイスなど)食べていました!

悪阻辛いですが頑張ってください(>_<)

らん

食べれる時に食べて吐くのは大丈夫です~!!!
しんどいようなら点滴してもらえるので、点滴に行ってはどうですか?
私も上の子のとき食べては吐いてを繰り返し1日に軽く5~6回は吐いてました😂
体重もそれくらい減りましたよ~😱
元の体重が39㌔程なので…
下の子のときは10日以上食べ物も飲み物も全く受け付けず、でも吐き続けていたので、胃液や胆汁、唾液に血、吐くものない時は嗚咽の時もあり5日で5㌔は軽く落ちました😣
入院してましたが、食べては吐いてと、吐くものがあるのってとっても楽なんだーと思い、今まで生きてした中で1番しんどかったです😅
水分やアイスなど吐きやすいもの食べるといいですよ😊
早くつわりが落ち着いてマタニティライフを楽しめるといいですね😁
赤ちゃんも頑張って生きようとしているので、19歳のママさんの楽なやり方で乗り切って下さい!!!

二人のママ♡

こんばんは(^ω^)
私も1人目のとき吐き悪阻で体重11キロ痩せましたよ(^^;;
体力なくなりすぎて立っとくのも歩くのもあまりできなかったです…

食べれるときがあるのなら食べるのがいいですが
無理に食べて吐くくらいなら食べなくていいから水分だけは
とっておいてってそのとき言われました!!

A⑅∙˚⋆

初期はまだ直接赤ちゃんに栄養が行くわけではないので、食べれるときに食べれば大丈夫ですよ🙆

私も19歳です⍤⃝♡しかもつわりで42キロから38キロに落ちました!
38キロになった時はBMIが15しかなくて、このままじゃ赤ちゃんが小さくなるよと言われてました!
でもつわりで食べられない時もあり、食べれる時に食べてましたよ!!
つわりが落ち着いたら自然と食べる量も増えて、今では46キロまで増えました!!
とりあえず今は食べれる時に食べて、貧血とかにならないように気をつけたらいいんじゃないかなと思います(๑•̀ •́)✧