※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

旦那の携帯を黙って見るのと怪しい行動を普段からしてるのどっちが悪い…

旦那の携帯を黙って見るのと
怪しい行動を普段からしてるの
どっちが悪いですか?

普段から旦那は携帯なかりで
毎月課金してる様で
私に携帯見せてって言われても平気な様に
アカウントをサブで作ってるようです。
ですがそれを私は知らないと旦那は思ってるようです。

ですが先月の時点で黙って携帯見たら
課金履歴が26000円超えてました。

携帯の支払い自体は義実家のお義母さんがまとめて請求で払ってて請求書は見れませんし
旦那に請求書こっちに回して貰う様に言って。
と話しても
そこまで嫁に管理されるなと逆に旦那が親に怒られると言い出します。
月のお小遣い(生活費)として2万しか渡していなく
お金は持ってないはずなのに……
仮にこれで課金さえもお義母さんが支払いしていて
私が許可してると知ったら私のイメージはかなり悪いでしょう
元々いい印象ではないので余計に。

どう思いますか?

コメント

Mama

ん???

旦那さんの携帯の請求書を嫁が見て何が悪いんですかね??

多分見せたくないからそんな事言ってるのかなと思います。

旦那さんは、毎月携帯代を義母に渡してるって事ですか?

義母と一緒のファミ割的な感じのが安いんですかね??

色々謎ですが、もし可能なら1度義母に直接話してみても良いのではないかなと思います。

①旦那さんの給料はすたあさんが全部管理してる感じですか?
②それとも、毎月○○万とだいたい決まった額を貰う感じですか。

②の方だと携帯代も把握しずらいですよね💦

とりあえず誰が携帯代払ってるか謎ですね💦

  • すたあ

    すたあ

    コメント遅くなりすみません。
    ①ですが携帯だけはファミ割で家族皆の請求書がお義母さんの方に行き
    言われた額を支払っている形ですね。
    毎月お義母さんに送金で支払ってる形ですがきちんと明細見てないのでほんとにいくらかは分からないです。

    • 8月10日
  • Mama

    Mama

    言われた額ならすたあさんも月幾ら義母に渡してるか分かってる感じですかね??

    個人情報が厳しいから出来るか分かりませんが、1度ショップに行って(もしくは電話して)旦那さんの請求書だけすたあさん宅に送れるか聞いてみたらどうでしょう??

    あとは、旦那さんの携帯が見られるのなら月幾ら支払ってるか携帯で確認できると思うのですが、ただパスワードが必要ですが💦

    • 8月11日
  • すたあ

    すたあ

    コメント遅くなりすみません。
    携帯料金は旦那にお義母さんからいくらって言われたからゆうちょ入れといて!って感じなのですが
    大体毎回16000円位です。

    旦那も私もdocomoなんですが私が旦那のアカウントでログインすると通知行きますよね?

    • 8月12日
  • Mama

    Mama

    その額だと課金してるかもですね💦

    後は、無いとは思いますが義母がぼったくってるか…。

    パスワードが1発で分かれば確か通知は来ないはず🤔
    うる覚えなので違ったらすみません💦💦

    • 8月12日
  • すたあ

    すたあ

    コメント度々ありがとうございます(´;ω;`)
    近いうち旦那にログイン通知いくか確認してみようと思います!

    • 8月12日
はじめてのママリ

私はそもそも携帯を見ることが悪いことだと思ってないのでなんですが、それってどっちが悪い、って結論づいたとしても何も解決しないような気がします。

課金についてはお小遣いを超えているとのことですが、前月の残りがあるとかではなくてでしょうか?
確かに携帯の支払いを結婚してるのに親がし続けるのはどうかなとは思いますが、それでご主人とそのご両親が納得しているのであればまあしょうがないかなという気もします。

また、課金について許可しているとは普通なら思ってないと思います。
明細もなく、お小遣いの範囲でであれば把握してないと考えるのが通常かと思います。
ただ、ご主人が許可されてると言っていたり、義母さんとの関係がよくなくて、何事も悪く捉えられがちだと、なんとも言えませんが、、

  • すたあ

    すたあ

    お小遣いは基本仕事の交通費と水分補給の為の飲料とタバコで使ってるので残らないと言います。
    課金の件はお義母さんもそこまでゲームしてるのは知らないと思います。

    • 8月10日