※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

夕方、車で5分もかからない所に住んでる義母から、夫のスマホに電話。「…

すみません、愚痴です。
夕方、車で5分もかからない所に住んでる義母から、夫のスマホに電話。
「最近、全然実家に来ないけどどうかしたの?何かあったの?」って。
何もないですけど?
暑過ぎて家から出たくないだけです。
1人で子供の着替えやミルク持ったり荷物準備して、暑い車を冷やして、2人を乗せてまた下ろすのが面倒くさいだけです。

夫が娘にスマホ貸してあげて、義母と会話してたけど、
義母「毎日何してるの〜』
娘「(今という意味でついてたTVを指差しながら)TVみてる〜」
義母「(毎日という意味で)TVみてるんだ〜。ずっと家の中にいると狂っちゃうよ〜」
娘「(意味わからず)は〜い」
こんなに暑い外に出る方が狂っちゃうと思うんですが。
それに娘はまぁ大丈夫だとして、息子はお茶や白湯とか飲むのも下手だから、室内にいる時より水分補給の仕方大変なんだけど。
しかも義母の家はエアコン効かず暑過ぎだし。
余談だけど、ご飯前でもお菓子やアイス普通にあげるし。

今度は義父にかわって、「明日は◯ちゃんと◯君(娘からしたらイトコ)が来るからおいで〜」って。
はぁ〜、特に◯ちゃん(小3)の方は私はあまり好きじゃない。
娘は遊べて嬉しいから、好きじゃないって思ってる私は最低なのかもしれないけど…。
お米とかもらいに行ったりはするけど、なるべく行きたくない。
明日言われるのかなぁ。もっと連れてこなきゃダメ、外に出さなきゃダメって。
一応夫が休みの土日はドライブしたり、庭で遊んだり、プールしたりしてるんだけどなぁ。
もっと毎日子供と外に出てるママは沢山いるんだろうけど、私は暑くて無理ですよ…。

コメント

べりー*

旦那さんはちゃんと子供見れる人ですか?💡私なら息抜きにもなるので、主人と上の子で義実家行ってもらうかなぁと思います🤔祖父母って可愛いからなんでも食べさせたいんですよね(笑)でもそこでだめと言えるお父さんが一緒ならいいかなーと思います💡

• 華

コメントありがとうございます!
    見られますが、祖父母ってそういうもんでしょって考えで、ご飯前だからやめてとかダメって止めたりしてくれないです😂

上の子だけ連れて行くのはありがたいのですが、私が見てない所で娘が何か食べたり飲んだりしてるかもって思うと落ち着かなくて💧
    (まだ行ってないですが、じゃあ保育園や幼稚園の給食やおやつはどうなの?ってなりますが、それは想像しても特に気にならなくて、義実家でのことだけ嫌なんですよね💦)

あと昼前に行くみたいなので、おそらくそのまま義母たちとみんなで外食しそうな予感がしています。
    なので私1人だけ自宅に残ったとしても、ご飯食べに行くからおいでってきっと電話がくるんですよね💧
    前にも、上の子だけ連れてってもらってそういうことがあったので。

全部私のわがままですよね😅
    義母のことは嫌いではないんですが、すすんで行きたい所ではないです💦

• 8月9日