※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お金・保険

旦那さんの年収130万円の場合、税金と住民税などで差し引かれる金額を知りたいです。

旦那さんが自営業の方で扶養で働いてる方で、 130万の方で税金とその他かかる収めるお金(住民税など)いくらぐらいか教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

ご主人は国保ですか?
もし国保でしたら、扶養とか関係ないです。50万でもいくらはたらいても税金かかります。

• ふーちゃん

ふーちゃん

自営で建設国保ってゆう変わった保険で💦
    去年は103万なくて、なにもなかったんですが、今年は103万に抑えるか超えるか迷ってて😭笑 
    どこに聞いたらいいかもわからず…😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ああ、聞いたことありますが、うちは自営の国保なので、、、、建設国保のことはわかりません、、、、お力になれず🌀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

旦那が自営ですが厚生年金なので、私は年収120万円にしてます!
毎月の所得税は720円で、住民税は2000円です。
ご主人が国民年金であれば、130万に抑える必要はないですよ!第3号にはならないので、ご自身も国民年金支払わなければならないので😌