※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌼
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんを持つママさんからの相談です。体調不良で料理ができない時、子どもに食べさせるおかずに困っています。冷凍うどん以外に手軽にあげられる食材を教えてください。

ベビーフード卒業した1歳〜2歳くらいのお子さんお持ちのママさん、また先輩ママさん、

体調悪すぎて何も作れない…
なとき、子どもに食べさせるおかずどうされてますか?

ハンバーグとかつくねの献立の日に、多めに作ってストックしとくとかもたまにするんですが、ベビーフードみたいにぱっとあげられる物ってないのかな〜と思いまして😅
とりあえず冷凍うどんは買っておきました!

コメント

ままり

アンパンマンカレーとかアンパンマンハヤシライスとか野菜あんかけがあるのでそれ使ってます☺️
2歳半ですが、おいしく食べてくれますよ🌟

• はる🌼

はる🌼

返信ありがとうございます!
    アンパンマンシリーズ、種類あるんですね😳カレーなるものがあることもママリで知ったんですが…笑
    2歳半のお子さんもお好きなんですね!買っておいておこうと思います😁

• 8月9日
りん

体調悪い時はパンだったりレトルトのカレーとかハヤシとか与えてます😊

• はる🌼

はる🌼

レトルトのカレーとハヤシはもしかして上の方もおっしゃるアンパンマンですか!?幼児食もレトルトが意外とあるんですね☺️パンは本当そのままあげられますね!よく体調崩すので気力沸かないときはパンにします…!

• 8月9日
  • りん

りん

アンパンマンです😊ダイソーで売ってるので良く買ってます(笑)

• 8月10日
  • はる🌼

はる🌼

ダイソーに売ってるんですね😳知らなかったです!ありがとうございます!!

• 8月10日
ママリ

アンパンマンカレーですかね!レトルトのカレー食べ慣れておくと、災害時用にストックしておけるし、食べれるものがない!ってならないので良いみたいですよ😊

• はる🌼

はる🌼

アンパンマンカレーはママさんのマストアイテムだったんですね😂ベビーフードみたいに割と長期でストックできるものないかなと思ってたので、災害用にも置いとこうと思います!

• 8月9日
(*´︶`*)♡

わたしは次男妊娠中悪阻で
ご飯作るのが辛かったので
チャーハンなど
もうご飯と混ざってる物をちんして
あげてましたよ♩

• はる🌼

はる🌼

悪阻だと作るどころじゃないですね😭チャーハンは大人も食べる冷凍チャーハンですか?レンチンでできるものありがたいです…🥺

• 8月9日

冷凍食品の副菜チンして付け合わせにして出したりしてました。しっかりあじがついているのでおいしいみたいでパクパク食べます。

退会ユーザー

あ、お弁当用の副菜冷凍食品です。ひじきとか、きんぴらごぼうとか入っているものです。

• 8月9日
  • はる🌼

はる🌼

お弁当用の副菜!盲点でした!うちの娘冷凍ブロッコリー苦手で、野菜どうしようと思ってました😓確かに味ついてて食べやすそうです!もし娘が食べなくても私も好きなので無駄にならなさそうです!

• 8月9日
ひよこ🐤

1歳からの野菜丼の具とか麻婆豆腐とかはしんどい時よく使ってます!具材がしっかり入っていて、これとあと1品あればいいかなー?って程度に栄養がとれそうなものにしています!

• はる🌼

はる🌼

グリコのシリーズですか?いつも行くドラッグストア、かぼちゃグラタンとうどんしか置いてなくて、色々種類あるんですね😳ネットでも見てみます!

• 8月9日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうです\(^o^)/

• 8月9日

我が家もアンパンマンカレーストックしてます😂
体調悪い時はかなり助けられてます🥺💓

• はる🌼

はる🌼

アンパンマンカレー🍛!ストックされてるご家庭が多いんですね😆私自身風邪ひきやすくて、1週間はこじらせるので作れないこともあり…💦アンパンマンシリーズ置いておこうと思います!

• 8月9日
ままり

ベビーフードはもう嫌がりますか?
うちは3歳直前までベビーフードのハンバーグのやつ(WAKODO)活躍してました😅
さすがに味も薄いし量も少ないので、ミックスベジタブルとケチャップを足してましたが😅

あとはアンパンマンカレーや、グリコの一歳からの幼児食シリーズを使ってました☺️

あ、あと冷凍のお好み焼きは今でも重宝してます😋
ソース付けなければ(添加物とか気にしないなら)一歳からでも食べれると思います✨

• はる🌼

はる🌼

ベビーフード嫌がる物も出てきて最近取り分け多くて、でもまだ食べる気もします😃2歳代くらいまで工夫次第で使えるんですね😃!!
    冷凍のお好み焼き!便利そうです!買っておきます!

• 8月9日