※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家事・料理

ご飯を使った掴み食べメニューでおにぎり以外のものを教えて頂けません…

ご飯を使った掴み食べメニューでおにぎり以外のものを教えて頂けませんか?😭
双子の一人がおにぎりだとお米を食べてくれなくて、お米以外の炭水化物の掴み食べメニューも教えて欲しいです😭
納豆のお焼きしか今は作ってません😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

そうめんのおやきはどうですか?
パンケーキ(お米要員なら米粉でも)、焼き芋、じゃがいもおやき(チーズや青のり、枝豆入れたり)などもおすすめです☺️
うちの息子はとにかくさつまいもが好物で、焼き芋そのままも好きですが、きな粉、すりごまをまぜたさつまいもおやきも大好きです😍

はる

人参やカボチャやほうれん草を煮てペーストにしたのを入れたパンケーキを沢山作って冷凍して、朝ごはんによくあげてました。
いろんな野菜を刻んで入れたお好み焼きは手掴み食べの頃よく食べてくれました💡

ママリ

フレンチトーストみたいな物が子どもにはうけました。

上の方が書かれているお芋やジャガイモのおやき、食べたくなりました🤤野菜入りパンケーキもいいなぁ。美味しそうです!

はみぃ

野菜入りパンケーキ、私もよく作ってました!ただし中身は冷凍ミックス野菜で手"間"抜き🤭

お米使ったのは…五平餅はよく食べてました☺️