※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんがヨーグルトを食べてくれません。根気よく与え続けるべきか相談です。

生後6ヶ月半です。
2回食はじめてよく食べてくれます。
ヨーグルトを与えてみたのですが、酸っぱいのか?全然食べてくれません😂
ヨーグルト好きな子が多いイメージなのですが、、
小岩井の離乳食にオススメなヨーグルトを買いました!
同じような方いますか?
食べてくれるまで根気よく与え続ければいいでしょうか😅

コメント

ママリ

バナナやきなことか混ぜても嫌がっちゃいますか?🤔

• みいと

みいと

混ぜることが頭になかったです😂明日きなこ買ってきます!(笑)

• 8月9日
ユウキ

うちは酸っぱいものが苦手で、最初はヨーグルトも苦手でした😂小岩井使ってます!
最初はバナナ混ぜて甘くしてあげたり、きな粉混ぜて酸っぱさ中和したり、色々しましたが、毎日出してたら慣れたのか今はプレーンでも食べてくれるようになりました☺️
すっぱ😖て、顔されるので😅大体はなにか混ぜてあげてますが笑

• みいと

みいと

なるほど!!中和させるといいのですね🥰勉強になりました!ありがとうございます。

• 8月9日
🔰ママリ

うちの娘もヨーグルトを初めて食べさせたときすんごい嫌な顔してました😝3日ほど続けてあげてなんとか10gまで食べてくれましたが舌出したりで嫌がってたのでしばらくお休みしました。その間に他の食材を色々試して色んな味に慣れたせいか3週間ほどたってからまたあげてみたらすんなりヨーグルト食べれました👍️今は30グラムくらいなら顔は美味しそうにしてないけど口あけるので食べてますよ😄
小岩井も他のプレーンのも食べれてます!バナナやきなこかけることもありますよ!

• みいと

みいと

慣れさせることが大切ですよね!ありがとうございます😘

• 8月9日
みーママ👶

酸っぱいのは慣れないと美味しく感じないって離乳食本に書いてありました!☺️
なのでうちはベビーダノンあげてますよー!甘いゼリーとヨーグルトの二層になってるのでまだ酸っぱさに慣れてなくても食べやすそうです🎵

• みいと

みいと

ベビーダノンは美味しいですもんね!試してみます😍

• 8月9日
こま

うちはずっとブルガリアのプレーンです。
ダノンが酸味が少なくて離乳食にオススメと見て、1度ダノンのプレーンを購入しましたが、上の子はひと口食べたら酸っぱかったのが、震えあがってそれから食べませんでした。

子どもによって食べやすいメーカーが違うようです。
ダノンでもベビーダノンは少し砂糖等も入ってるので甘いらしいです。
私は購入したことありませんが、周りにあげてる方いました。

甘味料が気になっるのであれば、バナナヨーグルト等フルーツを混ぜると食べやすいですよ😃
そのままでも食べますが、上の子はフルーツを入れて食べたりもしてます。

• みいと

みいと

ありがとうございます!ちょっと何かと混ぜてみるのを試してみようと思います🥴

• 8月9日