※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族嫌いな方で、義実家の近くに家を建てた方いますか?私は結婚当初か…

義家族嫌いな方で、義実家の近くに家を建てた方いますか?

私は結婚当初からとにかく義家族が嫌いです。
嫌な事をされたり言われたり理由はたくさんありますが、、
夫の兄弟からの嫌がらせと義母の異常な過干渉と過保護、私に対する敵対視に参っています。

今は義実家から車で5分程の賃貸に住んでいるのですが、毎日毎日連絡と訪問がしつこいし週2で義実家に行かなくてはなりません。地獄です。

家を建てる話になっているのですが、夫がどうしても実家の近くじゃなきゃ嫌なのだそうです。
最初は夫に同居を提案され必死で断り、次に義実家の敷地内を提案されました。

土地代はかからないし、長男だから同居しないならせめて敷地内に家を建てるのが筋。
親に何かあった時にすぐ行ける距離じゃないとダメだし、家を出たからもう知りませんじゃまずいでしょ。

と言われましたが、理解できません。
確かに親は大事ですが、義家族はみんなが依存しあっているようにしか見えません。
長男だからって実家の近くに家を建てなきゃいけない!なんて聞いた事ありません。

夫はマザコンなので何を言っても聞いてもらえなそうです。

義家族嫌いで敷地内同居なんて絶対無理ですよね。。
今ですら精神的にキツいのにそんな事になったら倒れそうです。
どう止めたら角が立たないのでしょう。。

コメント

ママリ

旦那さんの兄弟から嫌がらせを受けてるのに義実家の敷地に家を建てても辛い気持ちは消えないと思います😂
旦那さんはママリさんの気持ちを尊重してほしいのに義実家優先のように感じられますね😂
うちも主人が長男ですが、遠方に住んでるし、家を建てていますので長男だからとは関係が無いと思います。昔の考えでしょうね💦

• ママリ

ママリ

結婚した頃は義実家の近くに住んでたですが、敷地内に家を建てたらと言われたことがあったですが、私も義実家が苦手なので必死に断りました。主人の理解がないと難しいですね💦

• 8月9日
moon

分かります!
私も主人が長男だからと言う理由で、来年敷地内同居勝手に決められて、本当嫌でしかないです!

私は、出産後、義家族大嫌いになったので、本当嫌すぎて死にそうです😱💦

本当長男だからとか古いねん!って思ってます🤣

旦那さん責任感強いと言うかなんというか‥奥さんがストレスで病気になったらどうするんですかね‥。

ぴぃ

私だったら離婚検討事案になります…近くに住んだらお互いの依存もっと強くなるだろうし😣