※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

夜間断乳について、夜寝る前に授乳し、夜中はお茶や水で寝かせ、朝に授乳しても大丈夫ですか?夜起きなくなると聞きますが、お茶をあげても慣れて起きなくなるでしょうか?

夜間断乳について教えてください☺️✨

夜寝る前にたっぷり飲ませてあげて、夜起きてもお茶かお水しかあげずに寝かしつける。
朝起きたらぱいをあげるでまちがいないですか?💦

ちなみに夜起きなくなると聞きますが、お茶などあげても癖にならずに慣れたら起きずに寝てくれるのでしょうか??

コメント

deleted user

朝までぐっすり眠れるかどうかはその子次第みたいです💦

夜間断乳は寝る前に寝室以外の明るい部屋でおっぱいを飲ませ、その後寝室に移動して寝かせつけです。寝室ではおっぱいないよーと教えるみたいです🤔

  • あー

    あー


    なるほどー!
    寝室じゃだめなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
みゅうみゅう

うちは夜間断乳しましたが、未だに2回は起きます😂
うちは寝ないタイプの子だったみたいです😭💦

  • あー

    あー


    わぁぁ😭!
    それ今はどうやってねかしつけしてるんですか?😭

    今更ぱいっていうのはだめなのかな、、💦

    • 8月9日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    抱っこです!
    でも以前よりはすぐ寝るようになりました🥺抱っこしたら秒で目瞑ります〜
    時間も長くて5分くらい?です!
    たまーにしつこく起きてしまうことはありますが😅

    • 8月10日
  • あー

    あー


    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます!✨
    ありがとうございました😊

    • 8月10日