※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
ココロ・悩み

子育て中にイライラし、旦那との関係や自分自身に不満を感じている女性の相談です。

悩みっていうのか
わかりませんが。
こどもがうまれてから
イライラすることが多くなりました。
そのイライラが最近耐えられなくなり
こどもにあたってしまいます。
心の中で当たっていけはだめ、抑えなきゃって言い聞かせる反面、
イライラつくほどむかつくと、
葛藤してます。
旦那はそれをみてだめとは言いますが、
最近こどもに怒鳴るようになりました。
それをみると旦那に腹立ちます。
たまにしか見てないのにおこるなって
月のお小遣いを働いてるので3万わたして、わたしのお小遣いと家を少し削ってわたしました。
でも昨日きいたらあと三千円しかないといわれました。
のみとカラオケにいってつかったそうです、
タバコをすってるので怒ってしまいました。
そしたらなんでそこまで怒られないと行けないの?といわれ、
渡しすぎたと後悔しました。
高校のいつメンといまでも連絡を取り合います。
でも結婚してこどもいるからか
きをつかっているのか誘いがありません。
わたしだって子育てからはなれたいし、
お出かけしたいし
遊びにいきたい。
でもそんな余裕もないし
お金もない。
仕事と子育てなので旦那のお母さんもいつでも泊まりにきていいからとこどもを観てくれます。
でも旦那は嫌がります。
わたしと付き合う前はあまり会話がなく中が良くなかったそうです。
自分の居場所はあそこにないといってました。
だからなのか行くのを嫌がります。
最近わたしも
こどもがいるから優しいんだと思うようになりました。
うちはただ産むだけうんでればいいんだ。
だれもうちなんか気にしない。
いなくてもいいんだとおもうようになりました、
今年のバレンタインのお返し
未だにもらえてません、
引きずりすぎとも思いますが、
すぎて2回か3回ほどいってますが、
来月といってわすれます。
旦那にとってはたしは何なのかわかりません。
愛されていない、
ただご飯つくるだけ
こどもみるだけ
ただ性欲をみたすだけ
そう思ってしまいます。
1人でいるとき深く考えてしまうんです。
友達ともくらべてしまいます。
うちのことちがって友達の子はおもちゃがいっぱいあっていいなって
痩せててお出かけできて家も広くていいな羨ましいなって。
この長い下りを心の中に隠して毎日過ごしてます。
誰にも旦那にもいえてません。
いってもなんもしてくれません、
おれたってたまってるといつだかいわれました。
産んだことさえも恨むときあります。
こんな自分ダメですよね。
でも本当につらいんです。

コメント

れれれ

私もそういう時期ありました。
むしろ今も娘がやんちゃになってたまに怒ってしまいます。
数分後に反省し、子供に謝ってぎゅーしてって何回もしました。
子供だからなんも分からずコップの中身こぼしたり、ティッシュ全部出してみたりでも、それがストレスで、怒りながら自分でも泣いてわけわからなくなる時期ありました。

家事だけしてればいい、
子育てだけしてればいい
仕事して働いた金は全部貯金で、ご褒美もないしって何回も思って泣いてました。夜中今でもたまにあります。1人でなんで?ってなんのため?って旦那に全部ぶつけて、少しはマシになったような気がします。

さーちゃんママさんはなにが1番のストレスですか?

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    そうなんです。
    一緒の人がいてよかった。
    自分が神経質なのがストレスです。

    • 7月3日
  • れれれ

    れれれ


    分かります!実母とかに気になりすぎって言われるけど、1人目だし、なにかときになります(´・_・`)

    あまりストレス溜めずにがんばりましょ?

    • 7月4日
ヒロっち

私も子供産まれてから自分の時間が全くなくなりなぜ自分だけ!?って思ったこともあります。専業なので旦那の稼ぎのみで生活してて、毎月ギリギリ節約生活で、子供に手がかからなくなったら働かなきゃいけない、1番大変な時期に自分だけ家事育児、落ち着いたら今度は稼ぎに…
愚痴は止まりませんが、神様は乗り越えられない試練は与えないそうなので、きっと乗り越えられるはずです!!
奴隷でもいいじゃないですか!!
奴隷も奴隷に徹すれば楽しくなります!!
全く参考ならないかもしれませんが、
人生楽しんだもの勝ちです(^^)
私は若かりし頃、好き勝手散々遊んだので
子供が成人するまでの自分の時間は家族にあげることにしました*\(^o^)/*
今は辛いですが、子供が小さいのは今だけですので今を楽しんで下さい!