※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんの白目が黄色いままです。黄疸でしょうか。健診前に病院へ行くべきでしょうか。

生後10日目の赤ちゃんについてです。
白目の黄色味が消えません。黄疸でしょうか。
3日後に健診なのですが緊急で病院へ行ったほうがいいですか?

コメント

牛

退院時よりも白目の黄色具合は強くなってませんか?
強くなってないのであれば3日後でもいいのかなとは思います!
うちの子は退院延期で光線療法を1日して、退院。1週間検診でまだ黄色味が残ってて、採血したけど大丈夫でした!その3日後くらいに先天性代謝異常の再検査に呼ばれ、その時も黄疸が残ってたので再検査してもらいましたが数値は改善傾向でした!
黄色味が強くなってさえなければ大丈夫だとは思います😀ただ、心配ですよね😂

🦄💭💗

母乳ですか?🤔
母乳だとミルクの子より
消えにくいと思います🙌
お日様浴びせたりして
3日後まで様子を見ても
大丈夫だと思います🌼

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

息子も新生児の時は目の黄疸消えないままでした😢!
退院した時に数値が落ち着いていたならば大丈夫だと思います☺️
母乳、ミルクもしっかり飲めておしっこ、うんちが出ていれば3日後まで待っても大丈夫だと思います☺️!
心配でしたら電話で確認するのもありかと思いますよ!

みかん

黄疸だと思います。
赤ちゃんの機嫌が悪い、ミルクや母乳の飲みが悪い、おしっこの回数が少ない…この場合は受診した方がいいと思います。
機嫌が良く、その他も大丈夫ならば健診で医師に聞けば大丈夫かな?と…

うちは3人とも黄疸になり、2ヶ月過ぎまで黄色かったです。
今はみんな元気な幼小中です‼︎