※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人との関係が結婚後に違和感を感じる。友人の配偶者が原因かもしれず、考え方の変化に戸惑う。

結婚してから友人関係に違和感感じた方いますか?

お互い独身の頃はなんでも話せる親友でした。
片方が結婚してからも3カ月〜半年に1回くらいはランチにいったりしていましたが、双方とも結婚してから何か通じ合わないものを感じるようになりました。
私自身友人のご主人が苦手だと感じてるせいかもしれません…。ずっと仲良くきてたのに、連絡取るたび顔合わせるたびにモヤっとすることが増えました。

妻になり母になり環境が変われば考え方も変わるのも当然なんですが複雑です。

コメント

おもち

ありますよー!!
高校の同期毎年集まっていたのに
子ども産んでからしれっと誘われなくなりました。

🦄💭💗

はーい🙋‍♀️
違和感感じまくりです🥺

仲良し3人組で
月イチでご飯とか
してましたが…

私ともう1人、
結婚して子ども産んで…
突然そういうのが
なくなりました🥴

私的に、既婚2人と未婚1人…
話す話題も違うので
そりゃ会いにくいよな…
と思って割り切りました◡̈⃝︎

でも、その子のことは
大好きなので思い切って
誘って今度、久々
再会です💓😊
(私と娘と未婚の子)

あしゅりー

ありますよー

未婚の友達でずっと仲良かったのに、私が結婚してからなんか違和感…

友達に、結婚祝い何が良いか聞かれたので答えたんですが、その話をしてから何度か会ったのにいつまで経っても渡されなくて…
別にお祝いが欲しい訳じゃないし、いいやって思ってたんです。

結婚式にも来てくれたし。

ただ、娘が産まれたから出産報告と、里帰りで実家にいるから良かったら実家に会いに来てねってLINEしたら

『シフト出たら連絡するね』

と来たので、待っていたんですが結局連絡がきませんでした。

お祝いを催促しているみたいかなと考えてしまって自分からはそれ以来連絡してないんですが、特に向こうからもこないので、そのまま疎遠になってしまいました。

あちゃん

結婚するのに地元でて内地に引っ越したら
よくわからない縁切りくらいました笑

あずもち

めっちゃわかります!!
親友の旦那さんが苦手です💦
色々モヤモヤすることがあって直してほしいと言ったら
連絡来なくなりました。(笑)
連絡取らなくなってもう2年たちます。絶対自分からは連絡しないと決めてるのでもういいかなぁと思ったり。でも親友で何でも話せる子だったのでこんな終わり方悲しいなぁと思います。。

フワ

わかります。寂しいですよね…
今まですごく気が許せて、なんでも話せたし、子供も可愛がってくれて気も使ってくれるのですが、その気遣いがいいのにってことが多くて通じ合えなくなりました…

早くその友達が結婚して子供産まれて欲しいなあ💦て思います。

正直結婚、育児してないとできない愚痴とか共感してもらえないことたくさんありますよね😅
もう結婚生活については自分から喋らないどこ〜って思いました。

結構独身とか結婚してても子なしの友達が多いので、子持ちの友達欲しいなあって思います🥺
義理でつながるママ友ではなく😂