※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもの行動について相談です。他の子どもは大人しくしているのに、うちの子はベビーカーも抱っこも嫌がり、走り回ってしまいます。ショッピングで疲れたとのことで、皆さんはどうしているのか気になるようです。

1歳の子ってこんな感じですか?💦
うちの子だけかなぁ…

ベビーカー拒否ショッピングカート拒否
抱っこ拒否…ベビーザらスで走り回る😭

周りはベビーカー乗ってたり、大人しく
抱っこされてたりで…

疲れた〜色々見たかったけど、全然
見れなかった〜(´;ω;`)

皆さんどうしてるんですか?
やっぱり大人しくしてくれてるんですかね😥

コメント

KT

歩けるようになって以降、2歳でもまだまだそんな感じですよ〜😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ長期戦ですね😱
    商品触られるの困りますよね💦

• 8月9日
  • KT

KT

最近、紙製の箱はビリビリ開けれるようになってしまったのでお菓子コーナーとか地獄です😅😅😅
    なるべくは手を繋がせますが、キャラクター物を見せると走り去っていくので大変ですね…流石に店内でハーネスつける訳にもいかないので反り返ってでも抱っこして離しません😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

地獄所じゃないですね😭
    昨日うるさ過ぎて買おうとしていた1歳からのチーズ渡して置いたら紙食べられてぐしゃぐしゃでしたwww
    うるさくても頑張って私も抱っこしようと思います(´;ω;`)

• 8月11日
ままりん

ベビーカー乗ってくれる時もありますが、立ち止まって何かを見ていると降りたくなり騒ぎだし、降ろすと二度と乗ってくれません😂
手を繋いで歩いてくれないのでひたすら追いかけ回すことになります…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は5ヶ月からベビーカー拒否がなおらず…道路では手を繋いでくれますが、お店だともう無理です😱
    同じ方が居て安心しました✨

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

腰が座ってからベビーカーは座った状態でならなんとか乗ってくれる感じで、ベルトは腰のみでしか使えてないです😭
    道路で手を繋いでくれるの偉いです😭✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バギーを新しく買い家で1日座ったり押したりしてたら、少しの間大人しく乗ってくれるようになりました😭感激✨
    ベビーカーのおもちゃ買って更に気を引こうと思います(´;ω;`)

• 8月11日
たま

うちの子もそうです💦
動くの大好きで、全然大人しくしないですよ😭
この前は電車で暴れ倒してギャン泣き、地獄の沙汰でした💀もう2度と電車乗らないと思ったほどトラウマです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、スーパーなどでされるより逃げ道が無い電車でされると本当地獄ですね💔
    皆さん同じで安心しました😭
    お店見渡してもお利口な子ばっかりでびっくりしました💦

• 8月9日
いのしし

1歳でもう走り回れるんですね!それがびっくりです!

でも、ママ的にはすごい大変ですよね‥
今は歩きたい時期なんですかね

うちは抱っこなら拒否はしませんでした!あとカートも少し目線の高いカートだと嫌がりはしなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家中好きにさせてるのと滑り台で力ついたんですかね💦
    男の子怖いです😱

デカいカートも乗せてみたんですが、降ろせと拒否でした!
    抱っこ紐も両手出して仰け反って怒り出します…羨ましいです😥

• 8月9日
ぽに

その当時チャイルドシートでギャン泣きされるのでもう買い物なんて行きたくありませんでした笑
行ってもカートになんて乗らないし、手も繋いでくれないしでほんとーーーに嫌でした笑
2歳過ぎた今でもベビーカーやカートなんてもってのほか、走り回ってますよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!チャイルドシートギャン泣きで仕方なく携帯渡してから大人しい時間も出来ました😭
    男の子の体力本当に怖いですね…
    ベビーカー大人しく乗ってくれるお子さん憧れますよね💦
    諦めます!笑

• 8月9日
🌈

歩けるようになったその頃が1番大変でした😭
スーパー行けば走り回るし商品触るしなんか持ってくるし(追いかければ鬼ごっこだと思って逃げ回るし( 笑 )2~3回スーパーの中で見失って本気で焦りました😂😂
毎日汗だくで神経尖らせて買い物してました😭
絶対、絶対落ち着く時は来ます😭ママさん頑張れ😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!それなんです!追いかければ遊んで貰ってると思ってキャッキャッ言って逃げ回ります😭
    人見知り凄かったはずなのに、店員さんや知らないおじいさんまでにお辞儀し回って逃げ回って気も使いクタクタなりました💦
    ありがとうございます🥰
    お店ではなく走り回れるスポット探して思う存分走り回らせてみます!

• 8月9日
sh

うちも走り回ってますよー😅
抱っこすれば暴れまくってギャン泣きだし
カートも乗らなくて体力使います😂
最近抱っこ紐ならわりかし大人しくしてくれてるので
抱っこ紐で急いで買い物してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人が居なければ無理やりでもカートやベビーカー乗せたいのに他人の目が気になって出来ないですよね😭
    羨ましいです…抱っこ紐も仰け反って拒否です💦

• 8月9日
はじめてのママリ

大人しく抱っこされてますが、そもそもまだあんまり歩けないです💦
むしろ抱っこ以外がだめですね。

走り回れるなんて成長がはやいんですね💡
上の子もそんな時期確かにありましたが1歳後半くらいか2歳くらいからだった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家がベッドだし、ソファーもあるし、ジャングルジムもあるし、家中好きにさせてたから力が付きすぎたのかもです😭

どうせ乗ってくれないしと思いながら安いバギーを買ったら何故か少しの間大人しく乗ってくれるようになりました✨
    ベビーカーのおもちゃ買って更に気を引こうと思います!

• 8月11日