※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

出産後の偏頭痛と高めの血圧について病院で診察を受けるべきでしょうか。

出産後、偏頭痛が止まらず痛み止め(授乳中でも影響のないもの)を飲んでいます。
おかしいと思い、血圧を測ったところ135/80くらいと高めが続いています。
普段は妊娠中でも110/70くらいでした。
病院に連絡して診察を受けるべきでしょうか。

コメント

Emma

私も産後5日目くらいから、一週間以上頭痛がありました。ロキソニンも効かなかったですが、出産後の疲れから来るものなのか、気がついたらなくなっていました。気になるなら病院で尋ねられてもいいと思います。

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます。産後あるあるなのかも知れないですね。一応病院に聞いてみたいと思います。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

血圧高くて頭痛あるなら一応連絡してみた方が安心だと思います。
私は出産の時と産後の入院中高くて(数値忘れました)薬飲んでましたし毎日頭痛ないかのチェックと休む様に言われてました。

• ぺこ

ぺこ

そうですよね、安心ですよね。一応病院に聞いてみようと思います。

• 8月9日