※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイシー
妊活

妊活中のストレス発散法やリラックス法について教えてください。

今日リセットしました。またダメだった。。
去年の8/14、妊娠5ヶ月目の息子がお空に帰ってしまいました。やっぱり子どもが欲しいと頑張ってきましたがなかなか妊娠には至らず…疲れ気味です。
皆さんはどうやって妊活のストレス発散をしていますか?
また妊活中のリラックス法など教えて下さい。

コメント

いーな

つらい経験をされましたね……
私の場合、旦那も私もどちらかと言うとマイペースなほうなので、『子どももマイペースなんだなぁ❤』なんて思うようにしています(^^)
リセットしたときはすごくつらいですが、あえてそう思うと少しだけ気持ちがラクになる気がしています。
それから、週末には何かしら楽しみなことを予定に入れてリラックスや気分転換するようにしています(^^)

• メイシー

メイシー

コメントありがとうございます。週末に予定を入れるというのは良いですね!私は今仕事をしているのですが…来月から少しお休みをするので週末に気分転換になる事を入れてみようと思います^ ^いーなさんのようにドーンと構えていると赤ちゃんも今だ!と赤ちゃんも来やすくなりますよね💡

• 7月4日
  • いーな

いーな

グッドアンサーありがとうございます(^^)

どーんと構えているように見えますかね?(笑)
    全然ですよ~💦
    排卵の時期には"検査薬で反応出るかな…まだかな…"とモヤモヤしたり、生理前は"妊娠してないかな…この症状、妊娠だといいな~"とか思ったりしますもん(笑)
    お互いかわいい赤ちゃんが来てくれますように❤

• 7月4日

辛い経験をされましたね。
わたしは8週でお空に帰ってしまいました。5カ月でお別れしたメイシーさんの気持ちは計り知れないものだと思います(/ _ ; )
お互い妊娠できますように♡♡

わたしのリラックス法は友達とランチや買い物に行ったり、旦那さんと出かけることです♪海が大好きなので行き詰まった時は、海へ行き波の音を聞いたりします♪車で15分くらいでいけるので♡壮大な海を見るとパワーをもらえます!

• メイシー

メイシー

コメントありがとうございます。ぷう\(◡̈)/さんも辛い経験をされましたね…私は1人目を妊娠するずっと前に初期流産を経験しています。。その時も辛かったので週数は関係ないくやはり流産・死産もそうですが…子どもを亡くすという事はやはり辛い事だと思います。。

私も旦那もお買い物行ったりするのは大好きなので同じで嬉かったです✨海が近いのが羨ましいです^ ^ウチからは遠いけど…少し遠出して行ってみようと思いました!

• 7月4日
☆ぴと☆

こんばんは!初めまして★
子供を亡くすというのは本当に辛いですよね…私は去年のこの時期に31週で息子はお空にいってしまいました…

そして今妊活中ですが、なかなか授からず落ち込んだりしてましたが、最近では旦那との2人の時間を与えてくれているのだと思うようにしてます(^^)後は自分が好きな事をしてます★ネイル行ったり、服買ったりして発散してます♪
後は旦那と2人でよくカラオケにも行きます♪大声を出すとすごくストレス発散になりますよ*\(^o^)/*
赤ちゃんはきっとまたおりてきてくれます♡お互いゆっくり頑張りましょう!!

• メイシー

メイシー

コメントありがとうございます。
    ☆ぴと☆さんも辛い経験をされましたね…
    本当にこんな悲しい経験をしたのははじめてで私ってこんなに泣くタイプだったかな?と自分で自分がわからなくなる程です。。

カラオケ、行きたいと思っていたんです!!
    声出すとストレス発散になりますよね〜✨✨私は実は昔カラオケ好きだったのに最近は行く事が出来なかったのですが、ぜひとも行きたいと思います♪( ´▽`)
    お互いに頑張りましょう♡

• 7月4日
ウインク

私もちょうど一年前に5ヶ月で流産しました。
本当に辛いですよね。この気持ちは経験した人しか分からないものですね。
その後半年で妊娠したけど、次は初期流産してしまい、色々検査し、原因が分かりました!先日妊娠が判明し、いまは薬を飲みながら過ごしてます。妊活中は、本当に気が滅入りますよね。私は旅行行ったり、気晴らししてましたよ>_<
またメイシーさんの元に、コウノトリさんが来てくれますように❗️

• メイシー

メイシー

辛い経験をされましたね…
    原因が分かって本当に良かったです‼︎
    暑い日が続きますのでご自愛下さい。

旅行に行きたいねと旦那と話していた所でした✨やはり気晴らしは大切ですね♡

• 7月4日