※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
住まい

家の前の人とのご近所トラブルについてです🙇‍♀️最近新築で引っ越してき…

家の前の人とのご近所トラブルについてです🙇‍♀️

最近新築で引っ越してきて数日前納車がありました。

前は4m道路
相手は軽自動車敷地に余裕あり
我が家は普通車敷地ギリギリ境界は超えてません
通勤に車は使用しないので基本的にとまってる状態

今日父が軽自動車で遊びに来て縦2台並べて置いてましたが、
境界はみ出て側溝の上に車が乗ってる状態。
これについては注意不足だったので今後は気をつけます。

そしたら出かけてる間にインターホンが鳴っていたので
父が帰宅した後訪問しました。

そしてら永遠と愚痴。
境界出てたかもしれないとその件に関しては父が来てた事、確認不足だった事で今後気をつけますと言いました。

そのせいで車出せないからお出かけ諦めた。
→十分幅あるので出せるし駐車出来る。これで出来ないなら毎回止める時うちの敷地に入ってきてるんじゃないか?レベル。。

敷地ギリギリに停められたら隣家にある電柱が邪魔で出れない。帰ってくる方向逆にしないといけない。
→電柱前からあったし。。

前の人もおっきな車乗って壁ギリギリ停めてた
→で?普通車なんですけど。。

今停めてる状況だと出てないか確認してもらっていいですか?とこちらが言うと、とにかく境界から出てないなら問題ないのよ!と最終キレられて家に入って行きました😂

だから周りの家みんな出ないようにしてるでしょ?角の家は出てるけどあれはうちには関係ないからいいの!だそうです😅

ぐちぐちと長くなってしまいすみません。。
今後のトラブル回避の為何か対策出来る事はありますか😭?
めんどくさくて極力空いたくないですが専業主婦なので毎日家に居てこちらが外に出てるとチラチラ覗いてます😵

コメント

今後境界を越えて停めない事くらいですかね💦
私も4m道路の所に住んでいますが、正直境界から越えられると駐車が大変なので凄い迷惑です。(私運転下手です笑)
ですが、敷地内に停めるなら何も問題はないので、ギリギリに停めて文句言われるのはおかしいと思います。
そこはスルーでいいと思いますよ😊♡

あとはちょっと変わっている人なので、極力関わらない、会えば挨拶をする、でいいと思います😅

• あやん

あやん

やっぱそれくらいしかないですよね😭
    素朴な疑問なのですが前の家の側溝まで出ますか?正直どう考えてもうちにはみ出て入れてたけどそれが出来なくなっちゃったから言ってきたのかと。。

毎度ぐちぐち言われるのがめんどくさくて😂工事中見に行った時も敷地内に止めたのに邪魔とか言われるし。。

• 8月9日

退会ユーザー

前の道に側溝がないので分からないのですが、うちは縦列駐車なので結構ギリギリです💦
    30cm前に出られると結構怖いですね😅

敷地内に停めて文句言われる筋合いはないので、そこは言い返してもいいかもしれませんね😂

私も斜め前の家が20cm程出ている(タイヤは敷地内に入ってますが、バンパー部分が出ている)為、同じ方向でしか出し入れ出来ません🤣

• 8月9日
  • あやん

あやん

なるほどです!
    すぐに電柱がーとか道が狭いとか言われて😅外で遊んでる時に何度か旦那さんが運転してるの見てますがいつも1発で入れてるしなと。。

バンパー出てると厳しいですよね😵

• 8月9日
ママリ

駐車の事より、常にいちゃもんをつける口実を探してるのかもしれませんね、その方💦

• あやん

あやん

ほんと何かする度にカーテンから覗かれるのが怖くて😵

• 8月9日
バマリ🔰

んーごめんなさい可能であれば駐車場だけ添付してもらえませんか?
プライバシーは守ってモザイクかけるところはかけて添付してください。

とりあえずお客様がしてしまった事で初めての事なのでこれからですよね。

わたしだったらとりあえず100円ショップからちいさいコーンと差し込む杭をかってここからははみ出ないように気遣いますアピールしときます
ふんでもおだがい被害無いようにしておきます。

これでなにか来たらただの八つ当たりです。

• あやん

あやん

すみません、ちょっと外出るだけでカーテンから覗いてくるような人なので外出て写真撮れる状況じゃないです💦その姿見られたらまた面倒くさい小言言われそうなので。。

ポールの様なもの置けるか試してみようかと思います!
    それで邪魔とか言われても無視して大丈夫ですかね😵?

• 8月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですか~。
    相手からすると去年のやられっぷりの鬱憤がプラスされてるんでしょうね…。

勝手にうちの場合は基礎にブロックをせっちされた側で勝手にしないでよね!!

こすれたあとがあり本人がおいてぶつけてるのがわかったらしくそこから出入りしなくなりました。

嫌だったので、対策提案のご挨拶でこんなものを自分の家側3センチくらいひっこめてポールおいてみようと検討している。

設置したらそれに触れたら離して止め直すようにする。

約束が違うよっと思ったらすぐ停められた時にピンポンしてもうちょっと離してくれませんかね?にしてください。

こちらとしては言ってくれたらどかせたのにと実際どかせなかったとしてもはったりで言いますね。

異論が14日なかったらその様にしますので旦那さんとご相談されて決めて下さいと言いますかね。

うちの場合は食らってる側が何かおけよが本音ですけど、怒ってこられると勝手に対処してろ下手くそバカとは言いにくい…。

相手がモンペみたいな雰囲気も感じるので対応難しそうですね。
    メンタルやられてたら何かにつけて言ってこそうな気がするのでしつこく言われたら心休まらなくなってきちゃいますね。

大変嫌な思いなされましたね。

• 8月9日