※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
住まい

引っ越し挨拶についてです!今月末新築戸建て(建売)引き渡しがあり、その…

引っ越し挨拶についてです!
今月末新築戸建て(建売)引き渡しがあり、その時に挨拶しようと思っているのですが、契約の時に町内会費年いくらって話がチラッとあったので町内会があるみたいなのですが、町内会長さん?とかにも挨拶に行くべきですよね?
お隣さんに挨拶の時会長さん宅を聞けばいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お引越しおめでとうございます!

引き渡しの時に業者の方に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?町内会費の金額を知っているのであれば詳細もご存知の可能性あると思います😊

もし知らなければお隣さんに聞いてみてもいいと思います⭐️

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!
    そうですね、まずは工務店の方に聞いてみようと思います☺️

• 8月9日
ひなた

お隣さんに挨拶行った時とかでも大丈夫だと思いますよ😊私も聞かれたことあります💡

• 年子ママ

年子ママ

平日の昼間になるのでいらっしゃるといいのですが、ご挨拶できたら確認してみます☺️

• 8月9日

町内会長さん・自治会長さんだと細かく枝分かれている班(または組)のことを把握出来ていない場合があるので、まずはお隣さんなどに班長さん(組長さん)のお宅を聞いてそちらに挨拶されるのが宜しいかと思います✨

班長さん(組長さん)に挨拶に伺った際に「自治会長さんに挨拶した方がいいのか?」聞いてからでも遅くないですよ👍

実際の話ですが、我が家も先に班長さん宅に挨拶に行き会長さんへのことを聞いたんです。
そしたら班長さんは会長さんのお宅もフルネームも知りませんでした😂
かなり緩い自治会でした🤣👍

• 年子ママ

年子ママ

自治会長さんとかもいらっしゃるんですね😂実家分譲住宅地でしたが集まり等特にあったような感じもなく、都内から隣の県へ行くので全然分からず💦厳しい自治会とかだったら嫌なのでうちも緩い自治会だと嬉しいです(笑)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

町内会長さんは市役所で住所教えてくれますよ^_^お隣さんに聞いても良いと思いますが、うちは挨拶しに行こうと思ってます!

• 年子ママ

年子ママ

市役所も把握してるんですね!住所変更の時に聞いてみます☺️

• 8月10日