※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃをカミカミして遊んでいるけど、他の遊び方ができない。仕掛けのおもちゃやボールを使った遊びができない。食べ物をカミカミしているので注意すべきか、大人の言葉を理解するのはいつごろか知りたい。

おもちゃの遊び方とカミカミ舐め舐め
についての質問です!

5ヶ月くらいから始まり
歯もすっかり8本生えています😊

5ヶ月くらいから
おもちゃはカミカミ舐め舐めするものだと思って
渡していたのですが
それ以外の遊びが出来ない笑
マラカスだったら振ることは出来ます!

ただ、仕掛けのあるおもちゃや
ボールを上から転がすおもちゃなど
まだ遊べません。
むしろ、ストローやマグカップのカミカミするため
まだ飲めていません😅

これはそろそろ食べちゃダメよ!
って急に注意を始めた方がいいのでしょうか?
それともそのままでいいのでしょうか?

また、仕掛けおもちゃなど
遊べるようになったり
大人の言葉を理解出来るようになるのは
いつくらいなのか参考までに
教えてください🙇

コメント

ひなの

ボールを上から転がしたりはうちの子もまだ出来ないですよ👍

  • ひなの

    ひなの

    いまは食べたらダメなものだけダメと言っててあとは好きなようにさせてます。
    お姉ちゃんたちは正しい遊び方を教えたいみたいですが
    まだ出来そうにありません😅

    • 8月9日